旅の写真

愛知県のメル友さんのYさんから、写真が送信されてきました。
彼女は、私の本家HP「ドリカム」を通じて、メールをやり取りするようになったお友達です。
2月4日から12日まで、イタリアのフィレンツェ、シエナ、ローマに旅行されていました。

で、その時のお話と、写真を送ってくれたのです。
素敵な写真でしたので、幾つか了解を戴きましたので、ブログに掲載させていただくことにしました。

まずはシエナから・・・
旅の写真_f0033598_222134.jpg
マンジャの塔とカンポ広場です。世界一美しいと言われる広場です。
旅の写真_f0033598_22212528.jpg
マンジャの塔のアップ。
旅の写真_f0033598_22214012.jpg
シエナ市立美術館よりの町並だそうで、
白黒も素敵ですね!

フィレンツェ
旅の写真_f0033598_22215354.jpg
フィレンツェのホテルの窓から。目の前はヴァザーリの回廊です。夜になると回廊の中が見えたそうです。

私もいつかこの回廊の中を見てみたいです。(期間限定の公開で予約制です)

ローマ
旅の写真_f0033598_2222745.jpg
ローマ国立博物館内の壁画。
これはいわゆる「騙し絵」ですね。
旅の写真_f0033598_22223319.jpg
ヴァチカン博物館。黄金に輝いています。
旅の写真_f0033598_22225373.jpg
ヴァチカン博物館で修復中の人に遭遇したそうです。この姿勢では大変ですねぇ。
旅の写真_f0033598_2223943.jpg
ヴァチカン博物館の螺旋階段
旅の写真_f0033598_22232275.jpg
同じく螺旋階段の横からのショット。

この螺旋階段は、訪れたら是非写真を撮りたいと思っている場所です。
私もまだまだ訪れたイタリアの街は少ないので、もっといろんな街に行きたいと思っています。
それぞれの街によって、表情が違いますし。そして写真も沢山写してきたいです。ここ数年、写真を撮ることの楽しさが判ってきました。(難しさもありますが)
それにしてもアチコチ旅をするには・・・先立つものが欲しいのですけどね~(涙)+イタリア語の能力も!

素敵な写真をありがとう、Yさん。
by mydreams_andy | 2006-02-19 22:53 | イタリア・イタリア語