13日の金曜日のせい?

今日はお呼ばれで、赤坂うまやに行って来ました。ここは歌舞伎俳優の市川猿之助さんプロデュースのお店で、1階と2階のお店の上の3階は市川猿之助丈一門及び紫派藤間流の稽古場でもあります。

HPを見ていただくと判ると思いますが、入り口のところから風情のある佇まいで・・・写真を撮ってきたのですが、家に帰って見てみたら・・・

データが消えてる・・・007.gifお料理も最初から撮ったのに、最後の3枚だけしか残っていませんでした。。

ショックです~~!
13日の金曜日のせいでしょうか~?がっかりです(涙)
消えた写真は、入り口のところの写真とざる豆腐・みつせ鶏の刺身なんですが、鶏の刺身のアップは、すごく良く撮れていただけにショックです。

ざる豆腐は、他のお店で食べるよりもどちらかと言うとしっかりした硬さでしたが、なにもつけないで食べたら、大豆の甘味がふわ~っと口に広がり、更に薬味と塩を加えると、益々味に深みが出て・・・美味しかったです。

そして、鶏の刺身は、ほんのり周りが炙ってあって、それをワサビとしょうがのお好みで・・・でした。さっぱりとしていて、それでいて鶏肉独特の甘味があって・・・

以下は残っていたデータです。

みつせ鶏 紀州備長炭焼
13日の金曜日のせい?_f0033598_0403197.jpg

みつせ鶏 つみれ鍋 これは後ほど雑炊に(^^)
13日の金曜日のせい?_f0033598_0405374.jpg

デザートのシャーベット
13日の金曜日のせい?_f0033598_041379.jpg

お店は1階はテーブル席で、2階はお座敷らしいです。お店の造りもちょっと凝っていて面白かったです。

美味しゅう御座いました。その感動を少ししかお見せできなくてちょっと残念です。次回からは携帯でバックアップ・データを写すようにしなきゃ・・・
Commented by ルカ at 2008-06-14 16:37 x
こんにちわ☆ルカです(^-^)
突然写真のデータが消えてしまうコトがあるんですね…(>_<)私も気をつけネバ…。
つみれ鍋、とっても美味しそうです~♪そしてお鍋の醍醐味は雑炊ですよね~☆美味しい鶏さんからとっても良いダシがでたのでゎ?と思っています。
うぁ~食べたいです~(>_<)
Commented by mydreams_andy at 2008-06-14 22:33
>ルカさん
入り口から雰囲気の良かったお店でした。なのになのに~~(涙)
ともかく、続けてどこか間違えて押しちゃったんでしょうねぇ。
気をつけないと・・・

刺身も美味しかったのよ~
Commented by Slackey at 2008-06-15 09:17 x
またグッとくるお店に行ったんですね~。
さすが美食部長~♪
雰囲気も良いし、おいしそう~☆
このお店も行きたいリストに加えなくちゃ♪ メモメモ…(^-^)
撮った写真が消えちゃったのは残念だけど、
これだけでも十分感動が伝わってきましたヨ☆
Commented by mydreams_andy at 2008-06-15 17:44
>Slackeyさん
すごく雰囲気のいいお店でした&美味しかったし(^^)v
ココもオススメ。
by mydreams_andy | 2008-06-14 00:47 | Food & Drink | Comments(4)