噂の餃子

Andy母のパスポートが出来たので、待ち合わせして(夜な夜な遊び歩く親子)一緒に受け取りに行きました。受領のコーナーは思ったよりも空いていて、さほど待たずに受け取ることが出来ました。

ちょっと時間が早いかなぁ?とも思ったのですが、そのまま夕飯を食べに行きました。

行ったのは、前から狙いをつけていた、餃子の店「天龍」です(交通会館からそこそこ近いのです)。
噂の餃子_f0033598_21335783.jpg

ここだよ~!


まだ行列が出来てないのでラッキー!
時間が早いからねぇ。


お店に入ると、1階はすでに満席。2階へ、とのことなので、かなり急な階段を上がると、ラッキーなことにテーブルが1つだけ空いていました。





このお店の餃子は、巨大で有名。中はお肉と白菜だけで、ニンニクが入ってないので、後のことを気にしなくていいので、うれしい限りです。

まずは、餃子をオーダー。
噂の餃子_f0033598_21415692.jpg
運ばれて来ました。


噂の餃子_f0033598_2143516.jpg



パンダの顔と見比べてください。
大きいのが、判りますか?
ダイブしないように、押さえ込んで極限まで(?近づけてみました。
噂の餃子_f0033598_2144269.jpg


噂の餃子_f0033598_21444176.jpg
一皿に8個です。
今日はあんまりお腹が空いてなかったので、半分でちょうど良かったかな。
ライスも、大(150円)と小(100円)あります。

まるでバナナ?そのくらい大きいのですが、これでも以前に比べる小さくなったそうです。

味は、アッサリ系の餃子なので、食べているうちにイヤになるってことはないですね。
アップで・・・
噂の餃子_f0033598_21445620.jpg

中はこんな感じ・・・
噂の餃子_f0033598_2145710.jpg

エビチリも頼みました。エビには(カニも)目がない親子です(^^;
噂の餃子_f0033598_2145187.jpg

プリプリ
噂の餃子_f0033598_21453149.jpg

食べ終わってお皿が空くと、さっさと片付けられました(^^;おそらく混んできたのでは?と思い、母を促し、階段のところまで行ったら・・・
!!!凄い行列!


2階への狭い階段を埋め尽くし、列は・・・1階のレジの前を通って、
外まで!!!
おそらく50人は並んでいたと思います。005.gif噂の餃子_f0033598_21454464.jpg




噂のお店を攻めるには、早めの時間がオススメです。

Commented by nobo at 2008-06-12 09:24 x
きょっ、きょだいだぁ~巨大ギョーザだぁ~
おいしそう。ゴクリ
Commented by at 2008-06-12 12:10 x
部長!(笑
連続中華なんて ズルイ~ ウラヤマシすぎぃ~
餃子 食べたい.......
Commented by Slackey at 2008-06-12 16:14 x
ここもチェックですね~。メモメモ(^-^)
ちなみに…何時ごろ行きましたか?(^o^)
Commented by たえ at 2008-06-12 17:51 x
おいしそ~!ここって、結構有名ですよねぇ。
行ったことないんですど、気になっていましたわ☆
50人の列なんて、すごすぎっ!
Commented by mydreams_andy at 2008-06-12 22:07
>noboさん
大きいでしょ~!それが1皿8個ですから!(^^)

>きさん
はひ~!美味しかったよ~!オススメ!

>Slackeyさん
ええ、チェックです!夕方6時半頃でした。
それまでに行けば並ばずに入れるかどうかギリギリって感じかしら?7時はダメですね。。

>たえさん
ええ、雑誌の特集では大体出てきます。
え?この行列まだ続くの?って感じでしたよ~
by mydreams_andy | 2008-06-11 22:05 | Food & Drink | Comments(5)