アートだなぁ~

デル友でイタリア語仲間のじゅでぃちゃんが、ウィーンとイタリアの旅に行ってきて、先日写真を見せてもらったのですが、いいなぁ~と思った写真を数枚戴きました。
で・・・特に気に入ったのがコレ。
アートだなぁ~_f0033598_1853437.jpg


なんだと思います?
ウィーンのシュテファン大聖堂(シュテファン寺院とも言う)の屋根のアップなんですよ。とってもモダンですよねぇ。
だけど・・・建物自体はゴシック建築なので荘厳そのもの。
アートだなぁ~_f0033598_18551771.jpg

あまりにも大きすぎて写真に入りきらないんだそうです。そういえばパンダ仲間のニモ子さんもこちらへ行っていましたっけ。
アートだなぁ~_f0033598_18552899.jpg

見れば見るほど「写真撮りたい~!」って思えてきました。いつか、ウィーンも行きたいなぁと思った私でした。それにしても・・・学生時代、第二外国語でドイツ語しっかり勉強しておけば良かった(^^;今はすっかり忘却の彼方でぇ~男性名詞、女性名詞のほかに中性名詞ってあるのが許せなかったんですよねぇ(ってか区分けが意味不明なまま、丸暗記で単位取りました)
Commented by nemo-co(ニモ子) at 2008-06-12 21:21 x
なつかしーです!
そうそう、屋根がこんな綺麗なアートだったのですが、撮影者にセンスがなく、こういう写真撮れませんでした(泣)
いいアングル、有難うございます!
Commented by mydreams_andy at 2008-06-12 22:12
>nemo-co(ニモ子)さん
ココはホントにステキですよね!私もこの写真、大好きです。
by mydreams_andy | 2008-06-08 19:05 | その他 | Comments(2)