鯉あんぱん

4連休初日の今日は、東京地方は朝から雨057.gif。それもかなり強めの霧雨でした。
今日は最初から2つのことを計画していたのですが、早起きして、1つめを実行しに出かけました。

鯉あんぱん_f0033598_144940100.jpg

銀座の木村屋前です。

雨で、おまけに開店間もなくなので、銀座も人がまだ、まばらでした。

今日から3日間だけ発売の
期間限定のものを買いに来たんです。

鯉あんぱん_f0033598_1451374.jpg

こちらでは、様々なあんぱんとエビカツサンド他、色んなパンが売られています。
このビルの上が工場になっているんですよね~。

後ろはあんぱんのコーナー。

そして・・・私が探していたものは・・・





こちらです!
鯉あんぱん_f0033598_14555879.jpg

鯉あんぱんです。

端午の節句にあわせて、鯉の形をしたあんぱんなんです。

昔からこの存在は知っていたんですけど、なかなか買う気が起きなくていたので、今回が初です。
他に色んな餡のあんぱんと、三越内の仙太郎で粽と柏餅も購入。
家に帰ってから、鯉あんぱんを見るのが楽しみ~053.gif





それは・・・箱に入って、キレイに包装されていました。
鯉あんぱん_f0033598_1511377.jpg
凄いね!

「箱入り」
なんだね。

ボクたちは「野放し」だから違うんだね~

鯉あんぱん_f0033598_1513160.jpg
包装紙

小麦の穂と十字のデザイン。
小麦は判るけど、十字って???
って思いました。




お店の名前の下にパティスリー スイス?
まぁ、パンとか焼き菓子とか売っているお店だから、間違いはないけど(でもパティスリー=ケーキってイメージが植えつけられちゃってるからねぇ)。じゃぁ、この十字はスイスの国旗のマークなのかしら??

ま・・・考えてる時間が勿体ないので、包みを剥がし、箱を開けてみました。


ビニールの袋から出すと、パンの甘い香りがふわ~~っと(^^)
鯉あんぱん_f0033598_151524.jpg

大きいね~

いい匂いだねぇ~016.gif


鯉あんぱん_f0033598_1521132.jpg

喜ぶ空クンと
パクつくLuna



気になる中身ですが・・
鯉あんぱん_f0033598_153659.jpg

鯉の佃煮ではなく、ちゃんと餡子入りです。
(しっぽの方は無かったけど)


目はレーズンです。
模様は芥子の実で描かれていました。
味は普通のあんぱんです。
鯉あんぱん_f0033598_1531880.jpg



3等分されてガッカリしているパンダ達。。。

ちっちゃな男の子のいるおうちは、結構いいんじゃないかと思いますよね~

甘いもの好き、餡子が好き、限定発売に弱い人にはオススメです。
Commented by Tomo@イタろじ at 2008-05-03 19:03 x
鯉に むしゃぶりつくワイルド・パンちゃん!( ̄¬ ̄*)

鯉のぼりアンパン、ツヤッツヤだね~。照りがたまらん!
Commented by mydreams_andy at 2008-05-04 15:33
>Tomo@イタろじちゃん
見て食べて楽しむあんぱんだったよ~
照りはね、さすが老舗のあんぱんだねぇ・・・
Commented by ルカ at 2008-05-06 18:11 x
こんばんわです☆『続きはコチラ…』を読むまではもっと小さいサイズのパンを想像していたので、大きなサイズのパンが出てきてびっくりしました。空クン&Lanaちゃん、美味しいあんぱんが食べれて良かったね(^-^)
私は、甘いものの中でも特に餡子が好きなので、木村屋のあんぱんも機会があれば食べたいです♪
Commented by mydreams_andy at 2008-05-06 19:06
>ルカさん
ええ、この鯉あんぱんは大きいのです。でも普通のあんぱんは小さめですよ。色んな餡のあんぱんがあるので、東京へいらしたら是非~!
by mydreams_andy | 2008-05-03 15:34 | Food & Drink | Comments(4)