『ドリカム』Andyの気ままな日記



大相撲がやってきた

f0033598_1231342.gif
大相撲の地方巡業が開かれるとのことで、写真を撮りに行って来ました。チケットは早々と売り切れていたようです。
この近くには、黒海関のいる、追手風(おいてかぜ)部屋もあります。

f0033598_11533047.jpg
幟(のぼり)が沢山あったよ~!

贔屓の関取の名前と、幟を作らせたご贔屓さんの名前が染め抜いてあります。


暫く待っていると、タクシーで関取たちがやって来ました。




f0033598_1265681.jpg
ビーズ細工の得意な北桜関
(先日、TVでビーズ細工の番組に出ていました。大きな手で、細かい作業をこなしていました。)

あとは・・・よく判らないのですが・・・浴衣ではなく、着物を着ているので、そこそこ上位の人らしいです。
f0033598_13243863.jpg

f0033598_1325278.jpg
サインをしています。

f0033598_1326942.jpg

f0033598_13262295.jpg
子供も集まってサインを頼んでます。


f0033598_13263313.jpg
黒海関です。

以前はよく駅で見かけました。
ヒゲの濃い関取です。

皆さん、バラバラとタクシーでやってくるのですが、大体若いもんが出てくると、そこそこ上の人が来るんだなぁって判るので、カメラの準備もしやすいのです。
f0033598_13264534.jpg
琴欧州関です。
おっきくて、鼻が高!って思いましたねぇ(^^)

f0033598_13265677.jpg

f0033598_1327620.jpg

f0033598_1327172.jpg
トラックとトラックの間の狭いところを通り抜けてきた千代大海関。
通れるのかな?ここって思っていたのですが、すり抜けてきました(^^;

f0033598_13273194.jpg

松ヶ根親方
かつての大関 若嶋津関です。
忙しいところ、写ってくれました。細身なので、背の大きな普通の人に見えます(笑)
地元のケーブルTVや、TBS、アサヒTVなどメディアが沢山取材に来ていました。
f0033598_1328146.jpg
外国からのTVクルーも沢山来ていました。
彼らはアルゼンチンから来たそうです。
(何故かAndy母が片言英語でどこから来たか聞き出していた)


パンダは私のwebサイトのナビゲーターと説明してパチリ→

横綱とか、偉くなればなるほど登場時間が遅くなるのですが、そろそろ疲れたので帰ろうか?とも話していたら・・・若いもんがゾロゾロと出てきたので、到着した車に接近すると・・・
(皆さん、オジオバ・パワーが凄いのです)
f0033598_13285650.jpg

ムム!
あの後姿は!!!

f0033598_1329623.jpg

横綱白鵬関の登場です!
ちょうど荷物を運び込むトラックが正面入り口前を塞いでいたので、私の立っていたところを通るか、それともトラックの向こう側から回り込むのか、どっちなんだろう?と立ち位置を考えましたね~。
でも、こちら側に背を向けていたので、回り込むほうだと判ったので、入り口近くへ移動しました。
f0033598_13292236.jpg

トラックを回り込んでの登場です。

f0033598_13293381.jpg

襟に黄色をあしらって、春らしさを表しています。
こういうところで、センスが出るんですよねぇ。

f0033598_13294386.jpg
これ、すごい近くです。
焦ったので、カメラの液晶のバリアングルが合わなくなってしまったのですが、適当に連写で写したら・・・
f0033598_13295424.jpg



横綱のお腹でした・・・(^^;

それにしても、粋な着物と帯だこと・・・



Andy母は、母で自分のデジカメでしっかり写して来ていました。どこに居たんだろ?(撮影時は親子でも他人状態)って思っていたのですが、帰ってきてPCにデータを落としていたら・・・
ビックリ!!なんでココに先回りしているの?
f0033598_1330116.jpg

母は母で、絶対に回り込んでやってくると思ったそうで、誰も居ないうちにそっちへ一人で移動していたそうです。
予知能力があるのかしらん??
とりあえず、そこそこ写真は撮ったし、もう一人の横綱の朝青龍は、あんまり好きでないので、帰ることに・・・。

それにしても、老若男女、沢山の人が居ました。こんな小さな女の子までって思ったのですが、保育園での餅つきに関取衆がやってきて、それ以来のファンだとか。ふふふ・・・、子供って面白いですよね。

そういう私も幼稚園の頃は、何故か先代の故藤島親方(初代貴乃花)が大好きで、旧国技館の駐車場(?)で父に肩車されて、名前を絶叫して、手を振ってもらった記憶があります。
by mydreams_andy | 2008-04-12 14:30 | 近況
<< ♪・・・蝶々 蝶々・・・♪ 予告 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング