裏切られた感じ

長い間、心待ちにしていた「アンジェリク」の完全新訳本の出版が中止になりました。
物凄くガッカリです。
裏切られた感じ_f0033598_2103029.gif
まぁ、出版業界が厳しいのは判らなくもないですが、「諸般の都合により」なだけ。
読者のリクエスト投票で復刊が決まって1年も経ったのに、何を今更?
もともと、翻訳も遅れていたし・・・ってかやる気があるのか?翻訳者って思っていたけど、果たしてその通りになった感じ。
ま・・語学をキチンと勉強して翻訳者になった経歴ではないようだし、歴史長編小説は持て余すものだったのかも?音楽を勉強するために渡仏留学したけど、結局その道ではやっていけないから、言葉が判るからって程度で翻訳の方へ進んだ感じだし。単にフランス語が流暢だからってことで翻訳者になれるなんて、やっぱり英語と違って数が少ないからなんでしょうね。

出版記念のオフ会もして、原作者からのメッセージも貰ったり、版権を得るまでの苦労話などの披露があったけど、一体あれはなんだったのだろう?(夢だったのね)

やっぱり大手出版社でないと、難しいのでしょうね。版権がキチンと大手に渡り、出版がされることを祈りたいものです。
by mydreams_andy | 2008-04-02 21:17 | Angelique | Comments(0)