女6人集まれば・・・

「女3人集まれば、姦(かしま)しい」と言いますが・・・
では、その倍の6人集まったら・・・?

答えは・・・よく食べるがプラスされます。041.gif

お休み前の雨の19日の夜、女友達5人と、総勢6人で白山へパスタを食べに行って来ました。
女6人集まれば・・・_f0033598_227238.jpg
看板もなく、地図も判りにくいので珍しく私が迷いました。お店が視野に入っていたのにね…(^^;

まぁ、凄く混むお店なので、予約は出来ないし、知る人ぞ知るってお店だから看板もないんですよね。


女6人集まれば・・・_f0033598_2312842.jpg

中を覗いて見たら既に1人来ていたし。

と言うことで、中へ・・・




女6人集まれば・・・_f0033598_2314545.jpg

まだみんなが揃わないけど、とりあえずメニューを見てます。

色々とあって悩んじゃいますあ。

女6人集まれば・・・_f0033598_2315641.jpg

ここの名物のバナナジュース。
ジュースもパスタもすっごくボリュームがあるので、先に頼まないと飲めなくなるのでね。


おっきなアイスが乗っています。

女6人集まれば・・・_f0033598_232111.jpg

やっと念願のバナナジュース053.gif

女6人集まれば・・・_f0033598_2322889.jpg


アイスの中は、覗けるようになってます。
(ウソです)

面白いので、覗かせてみたけど、上手く穴にパンダの顔が見えなかった(^^;
あいにく電車が事故で止まっていたりしたので、遅れる友人達。周りはどんどんお客さんが来ているので、とりあえず幾つかオーダー。
女6人集まれば・・・_f0033598_2332018.jpg

こむぎこサラダ。

(「こむぎこ」はお店の名前)


すごいボリュームでしょ?

女6人集まれば・・・_f0033598_2333369.jpg

生ハム盛り合わせ

女6人集まれば・・・_f0033598_2334776.jpg

へへへっ・・・

女6人集まれば・・・_f0033598_2342138.jpg

ソーセージ盛り合わせ。
骨付きものあります
(^^)

下の2枚は左がガーリックトースト、右がミネストローネ。
ミネストローネはネットでも美味しいとの書き込みが。。。



女6人集まれば・・・_f0033598_2345744.jpg


女6人集まれば・・・_f0033598_2351647.jpg
ツナとアンチョビのトマトソースのパスタ

アンチョビ!美味!!

今度家でもチャレンジしてみよ~っと(^^)

女6人集まれば・・・_f0033598_2364757.jpgそして・・・
「ダイブ!ダイブ!!」のコールにお応えして(?)
ジャ~ンプ!


は・・・してません(笑)支えがあります(^^;

どうやら密かに楽しみにしている悪友たち

女6人集まれば・・・_f0033598_2371782.jpg

キノコとエビのクリームパスタ

女6人集まれば・・・_f0033598_2374636.jpg
そして!!!
念願だった
ウニとイカのパスタ!

も~!
濃厚なウニの味が~!!
あ・・・パンダがメインになってしまったので、パスタが判りにくいですよね?
と言うことで・・・アップでドン!
女6人集まれば・・・_f0033598_2381248.jpg

ウニだけでこんな色になるのです(^^)v
女6人集まれば・・・_f0033598_2383954.jpg

他に・・・私は苦手なので食べなかったのですが、梅と納豆のパスタもありました。そうそう、デザートの前にキノコのサラダも追加で食べていましたっけ。。
女6人集まれば・・・_f0033598_2391054.jpg

そして、待望のデザート

イチゴのタルト


お店に入ったときから、ボードに書いてあったのを目にして狙っていました(笑)
クリームたっぷり~♪
女6人集まれば・・・_f0033598_19403226.jpg


いや~、よく食べました。食べ過ぎたくらいです。一部に「まだ入るよ」との声もあり・・・恐るべし食欲!!一体、みんなどこ入るんだろ?お喋りでカロリー消化??(笑)
久々にみんなが集まって賑やかにお喋りして楽しんできました。Banco partyがなくなってしまったので、月イチの定例にする?との声も。。(かなりいいかも~!)


おまけ
みんななんだ~かんだとオモチャにしてます(笑)パンダの角~
女6人集まれば・・・_f0033598_2405292.jpg
どこぞの古都のキャラクターよりは可愛いじゃん!と思うパンダ・バカ1人(=私のことです)

Commented by にゃんたら at 2008-03-20 20:59 x
昨日は楽しかったね!

でも朝までお腹が苦しくって 夕方には胃痛が・・・(-_-;)
やっぱり いっぱいしゃべる人は消化が早いんでしょうね~
Commented by micio at 2008-03-20 21:24 x
おいしかったよね!昨日ふと思ったけど、おいしいものはそれぞれが別腹になっているような・・・自分が「隠れギャル曽根」かと怖くなりました!また行きたい♪
Commented by mydreams_andy at 2008-03-20 22:29
>にゃんたらさん
ええ、久々に賑やかで楽しかったので、月1の定例にしたいくらいなんだけど・・・。私は起きたら、爽やかに食欲が~(^^;よく喋ったから???

>micioちゃん
うん、ホントに噂どおりだった。私もまた行きたい(^^)
次回はどこにする?
Commented by じゅでぃ at 2008-03-20 22:33 x
私もお昼過ぎに爽やかに目覚めたよ♪
Commented by mydreams_andy at 2008-03-20 22:44
>じゅでぃちゃん
お腹が空いて目が覚めたのじゃなくって??(笑)
by mydreams_andy | 2008-03-21 19:50 | Food & Drink | Comments(5)