24回目

Andy24回目の優勝!!
24回目_f0033598_21285822.jpg
先日、18歳の日本選手が優勝した際に大騒ぎになっていたけど・・・
その後Andyと対戦した後のコメント「大した選手じゃなかった」ってのに「ど~だろ?」って思いました。

まだまだ格が違うんだけど、メディアが持ち上げすぎじゃぁないかと・・・
N選手はrespectが足りないと思うのです。

私の贔屓目かもしれませんが・・・
Jr.で世界ランク1位という成績を引っさげてプロに転向、18のときAndyはローランギャロスで、マイケル・チャンと伝説の試合を行っていたくらいなのに・・・

3時間の時差が辛い?6時間の移動が・・・etc.言ってましたが、そんなの試合にエントリーした時点で判っていた事じゃないかと。。ランキングが1位だからって時差や移動時間が減るもんじゃないし。。どのプロ選手もそうやって勝ち進んでいるのに。
勝気なのもいいけど、ほどほどにしないとね~って思えた出来事でした。
Commented by けん at 2008-02-26 08:17 x
Andyさんは絶対カツンときてると思っていましたが(笑)、やはりプロである以上あれぐらい勝気でないと大成しないですよ。1ゲームブレイクしただけでほぼ完敗なのに「たいしたことなかった」と言う発言にはさすがにそれはないやろ!と突っ込みましたが…。まぁ、プロ転向半年で第2セットはそれなりに試合になったので、今後やれるという自信が確信に、そしてトップ選手が持ち合わせていて自分に欠けているものなども把握できたかと思います。久々に世界で勝負できる日本人男子選手になる可能性がある子なので優しく見守ってあげてください(笑)。

メディアも五輪出場も夢でなくなったと、まったくテニスを知らないの丸出しでした。普通、テニス選手なら四大大会かデ杯でしょ(^^;)。
Commented by mydreams_andy at 2008-02-26 13:20
>けんさん

アハハ!やっぱり読まれてましたね。イヤ、Andyファンだからってだけじゃないんですよ。
私もツアー初優勝のニュースは嬉しく思っていたんです。久々に期待の新星だと思ってます。

だからマスコミに踊らされていい気にならないで活躍して欲しいんですよね~。
Andyもかなりの強気ですから、まぁ強気なのは結構なんですけどね。
by mydreams_andy | 2008-02-25 21:34 | テニス他スポーツ | Comments(2)