バレンタイン用ではなく・・・

バレンタインデーを来週に控え、デパート等はフェアの真っ盛りです。もの凄~~く高価なチョコも沢山売られています。中には出勤時にデパ地下の入り口のところで開店を待つ女性の姿もあるんですよ。

今日、帰りに三越の催事場をフラ~~ッとして来て、お目当てのチョコも早々に購入。あ、そんなに高額なものじゃぁないですよ、気持ちなものですからね。ただ・・・見た目が可愛いのを今回は選びましたが。

本当ならばそれだけで済むはずだったのですが・・・

んが!
ショーケースの中のケーキに眼が釘付けに・・・(ってか、そういう風にディスプレイされているんですけどね。引っかかったカモその1です)

と言うわけで・・・買って来ました、2種類のケーキ。世田谷の『ル・ポミエ』のです。
まずは1つめ。
バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21222673.jpg
ネズミのケーキ

バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21224535.jpg
中身はシュークリーム
ホワイトチョコでコーティングされています。
カスタードが超美味!


そして・・・2つめ。
バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21225764.jpg
バーガー・ラブ

ハンバーガーを模したものです。

バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21231024.jpg
外側はマカロンで、中はラズベリーが。

バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21232257.jpg
チーズ(ホワイトチョコ)もピクルス(チョコ)も入っているんですよ。

バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21233778.jpg
レタスもチョコ。

バレンタイン用ではなく・・・_f0033598_21234875.jpg
半分に割ってみました。
ラズベリーのムースも挟まっていました。
もしかしてコレはハート型だったのかなぁ?

どちらもバレンタイン用なんですけど、最近の風潮ではありませんが、
「ご自分用」でございます(笑)
美味しゅうございました016.gif
Commented by まっきぃ at 2008-02-07 00:12 x
すごい!おいしそう♪
自分用、私もチョコ買いました(笑)
あ、先ほどテレビで六本木のバールデルソーレが出てましたよ。
ラテアート。また行きたいです♪
Commented by shunkan at 2008-02-07 01:10 x
パンダチョコが出る!と思って読みましたが、結局出ませんでしたね。
Commented by mydreams_andy at 2008-02-07 21:07
>まっきぃさん
「自分用」は必要ですよね!(笑)あげるだけじゃ、勿体ないもん!
また、東京へお越しの際は是非~♪

>shunkanさん
パンダの形のチョコって無いんですよ~。ホワイトチョコとの組み合わせなんだから出来るんですけどねぇ。。あったら買いますって(^^)
by mydreams_andy | 2008-02-06 21:35 | Food & Drink | Comments(3)