私の好きな俳優

先日のブログで、映画を見に行った話のなかでチラリと好きな俳優に触れました。

そこで!!
私の好きな俳優(男性)を載せてみることにしました(^^)v
(え~、ちなみに自分のことは『棚に上げている』のでメン食い等のご非難はご容赦くださいませm(_ _)m)

まずは・・・やっぱりこの人!
「007」役(次作からは交代)で有名な、ピアース・ブロスナン
私の好きな俳優_f0033598_15524233.jpg
この微かに微笑んでいる表情がなんとも言えないですねぇ。右目だけが微かに細くなって、ちょっぴり皮肉っぽい表情をすることが多いのです。知的で洗練されたセクシーな雰囲気の人です。

最近はやや歳をとった感じですが、それでもいい男は格好良く「歳を重ねていく」ものなんですねぇ・・・(溜息)
私の好きな俳優_f0033598_1615212.jpg「007」役になったとき、初代のショーン・コネリーは別格として、ジェームス・ボンドそのもの!って感じがしました。なんてタキシードの似合う、ボンドなんでしょう!って思いました。以後、彼の007シリーズは欠かさずに見てきましたし、それ以外の映画も・・・。
残念ながら次作から007は彼ではありませんので、多分見ないかと・・・

その代わり彼の新作が公開されるので、それは何がなんでも見に行く予定でいます。


そして、アントニオ・バンデラス
私の好きな俳優_f0033598_16124751.jpg
ゾロ役は『はまり役』だと思います。前作の「マスク・オブ・ザ・ゾロ」も見ましたが、も~!ワイルドでセクシーで、『情熱的』という言葉がピッタリの人ですね。
これ以外の映画もいくつか見ていますが、最近はやや「幸せ太り」気味かしら?って思ったりもしていましたが、役に遭わせて絞ってきましたねぇ。さすが~!


そして、オーランド・ブルーム
私の好きな俳優_f0033598_1622722.jpg
彼は『ロード・オブ・ザ・リング』の『レゴラス』役で一気にブレークした感じです。
現代的な映画にも出演していますが、私は見ていないのです。(「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「トロイ」は見ました)
私の好きな俳優_f0033598_16244817.jpg
J・R・R・トールキンの原作『指輪物語』から抜け出してきたままの妖精の王子で弓の名手レゴラスがスクリーンの中にいました。
私の好きな俳優_f0033598_16252459.jpg一つの役のイメージに縛りつけてしまうのは良くないのですが、このレゴラス役だけは彼以外には考えられないですね。


はまり役と言えば・・・この人!
シャーロック・ホームズ役のジェレミー・フレッド
私の好きな俳優_f0033598_17123532.jpgイギリスのグラナダTVが作成した番組でホームズを演じていましたが、彼も原作から抜け出してきたようでした。
私は彼の番組を見て、原作を一気に読み始めました。(オーランドとは逆パターン)
惜しくも若くして(59歳)亡くなったため、全作の映像化は叶いませんでしたが、彼を超えるホームズ役はなかなか出ないと思っています。

以上、私の好きな俳優たちでした。
by mydreams_andy | 2006-02-11 17:20 | 映画