寒い寒い

日本列島は寒さにすっぽり覆われていますね。
北海道の旭川ではマイナス33℃にもなったとか・・・どんな寒さ(ってか痛さ)なんでしょ?冷蔵庫のフリーザーの急速冷凍の温度ですよね!

私はマイナス15℃くらいまでしか経験したことがないのですが・・・
寒い寒い_f0033598_22435392.gif昔、スキーにハマっていた頃、吹雪の苗場で、リフトが動き出すのを待って滑っていました(←バカ)。
トイレに行った際に使ったタオルのハンカチが、ウエアのポケットの中でコチコチに凍っていたのを覚えています。
今は、寒さに負けて、引退してしまいましたが・・・ヾ(^^;

空も澄んでいて、月が天頂付近を通っていました。
寒い寒い_f0033598_22472087.jpg
そんな中、札幌に居る、アウグーリ君の飼い主さんのTomo@イタろじさんから写メールが。。
寒い寒い_f0033598_22493330.jpg
風邪をひかないように、オートクチュールでセーターを作って貰いに、彼女のお母様のところへ遠征に行っているそうです(笑)

イタリア好きの彼女の好みで、イタリア国旗が!(笑)

雪に映える色使いですなぁ~!


可愛がってもらっているようで・・・(^^)
Commented by Aoi at 2008-01-19 00:25 x
すご~い。いいな~私もほしいくらいステキな色合いです。
…ふと、Andyさんとルナちゃんがペアルックでひみつ結社に現れるの図を想像してしまいました♪
Commented by mydreams_andy at 2008-01-19 00:41
>Aoiさん
ホント、この色、元気が出そうな色でいいですよねぇ。。私もセーター編もうかなぁ?って思ったりも・・・(イヤ、今年は苦手なミシンにチャレンジかな?)
Commented by Tomoイタろじ at 2008-01-19 20:06 x
Aoiさん、お褒めいただき、ありがとうございます。
母の手元にあった毛糸なんですよ。

こういうのは、自分で作れると良いですよね(^^;
Commented by mydreams_andy at 2008-01-19 21:46
>Tomo@イタろじちゃん
確かに自分で出来ると良いよね~。私も母の助言が大いにありだもんね(^^;でも、キミは昔はダンナどんに作ってあげたんでしょうに(笑)それとは別か・・・
by mydreams_andy | 2008-01-18 22:54 | パンダのこと | Comments(4)