その7 〆は芸術

メルカートから、次の目的地のパンテオンへ

途中、ローマでも有名なカフェ、Sant'Eustachio(サンテウスタキオ)にて、エスプレッソを飲み・・・
その7 〆は芸術_f0033598_2345845.jpg
物凄くクリーミーで、美味しくて思わず「うわ~!なにこの口触り!今までで一番美味しいエスプレッソ!」と言いました。


パンテオンに到着。




その7 〆は芸術_f0033598_23452766.jpg
現存するローマ建築の最も完全な遺構。1900年も経っているなんて信じられないほど。


天窓が開いています。

その7 〆は芸術_f0033598_23454162.jpg

陽がこのように差し込むのです。

晴れていて良かった!

ここからまたちょっと歩いて、バスに乗り、一旦ホテルへ。小休止後・・・歩いて以前から見たかった彫刻を見に・・・
ホテルからはゆっくり歩いて10分弱でした。

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会にその像はあります。
その7 〆は芸術_f0033598_23455617.jpg
「聖女テレーザの法悦」です。

(パンダは遠くからの撮影のみです)


人が少ないので、ホントに目の前まで行き、じっくり見て来ました。小さな小さな教会ですけど、中身が濃すぎるくらいの教会で。。。1時間くらいはあっという間に過ぎました。

バロック芸術の巨匠、ベルニーニの作品です。
その7 〆は芸術_f0033598_2346767.jpg


その7 〆は芸術_f0033598_23463217.jpg


ローマに行く機会があったら、是非是非、こちらを訪れてください。必見です!!
Commented by 茶々 at 2007-11-30 00:06 x
うっとり・・・・・・

しばし呆然・・・・・・・
Commented by オレンジ at 2007-11-30 01:01 x
あっ!ローマと天使といえば!
Andyさん、「天使と悪魔」読みました?
Commented by むにゅう at 2007-11-30 12:54 x
ベルニーニの作品、写真からも素晴らしさが伝わってきました。
心に『ズキンッ!』と響いて涙が出そう。。。
Commented by mydreams_andy at 2007-12-01 01:15
>茶々さん
ホントに見れば見るほどうっとりします。次回ローマに行ったら、また行きます!!!

>オレンジさん
「天使と悪魔」はまだなんです~(^^;読まねば~

>むにゅうさん
伝わりました?写真もなかなか思うように撮れなくて・・・ホント、こちらの教会はオススメです。それもタダだし~~
by mydreams_andy | 2007-11-29 23:58 | パンダイタリアへ行く2007 | Comments(4)