エステサロンAndy 第2弾

たえさんちの「お風呂レポ」を見て、あぁ我が家でも(お風呂)待機中のパンダがいるんだっけって思い出しました。休日で天気が続く日に決行せねば~って思い、この3連休の最終日にやっと実行出来ました。

ということで・・・5月に引き続き・・・

「エステサロンAndy」が再びオープン
しました(^^)

今回のお客様は、我が家に初めてやってきたピアーナです。この子は新品ちゃんじゃなかったので、最初からちょっとだけ、薄汚れていたんで、いつかは・・・って思っていました。
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15352793.jpg

貴金属装飾品はお外し下さいませ。。


リボン外してます。




エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15414974.jpg

こちらへどうぞ・・・

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_1542031.jpg

シャワーキャップを被り・・・タオルを巻いて・・・
準備OKよ~








今回は必要ありません


エステサロンAndy 第2弾_f0033598_154211100.jpg
泡がブクブク・・・


あらかじめお湯に液体洗剤を混ぜて泡立てておきます。

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15422357.jpg
お客様は満足げです(^^)

お湯加減はいいそうです。


エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15423440.jpg

あまり頭の部分に浸み込まないうちに急いでパンダを中に浸して、揉み洗いをします。

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_1542447.jpg
顔や頭の部分はフェイスブラシを使うと、効果的です。
洗剤をよく泡立ててから、ブラシでこすって洗います。かなりキレイに落ちます。

洗剤で洗った後は・・・
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15425648.jpg
よく揉み解しながら、洗剤を洗い落とします。

お湯の方がいいと思います。

←湯気がいっぱい。
なんどもよく濯いでください。

そして恒例の??
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_1543719.jpg
フラワーバス

今回は自宅のお花が咲いているのが少なくて・・・(>_<)
代わりにアロマオイル

濯いで、洗剤を落としたら・・・今度は・・・
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15431899.jpg
よく絞ります。耳もしっかりと。

頭はハンバーガーを掴むような感じで!(^^;

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15432962.jpg

胴体の部分もよく絞って水分を取ります。
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15441724.jpg

よく絞ったら、タオルで表面の水分をよく拭きます。

その後、スポーツタオルなどやや大きめのタオルでパンダを包みます。
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15443317.jpgエステサロンAndy 第2弾_f0033598_1544447.jpg

パンダを包んだら・・・

洗濯機のところに連れて行きましょう!
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15445771.jpg

脱水をセットします。
(途中で止めるので、時間は適当)

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_1546715.jpg
タオルに包んだパンダを入れて・・・


スイッチオン!!
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15462226.jpg
本格的に回り始めてから、1分ほど脱水します。

これは蓋を開けたところ。

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15463357.jpg

パンダを取り出し、マッサージタオルで毛並みを整え、揉み解します。

脱水をかけると、手を入れる部分がかなり乾きますので、オススメです。
タオルに包めば短時間だし、型崩れも気にしないで大丈夫です。

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15464320.jpg
天気が良いので、洗濯物などと一緒に外で干します。


このとき、逆さまにぶら下げるようにした方が、身体の中まで空気が通るのでベターです。

エステサロンAndy 第2弾_f0033598_15465493.jpg

我が家の場合は日焼けを気にせず、天日干し~!
短時間だし。。

その方が臭くならないと思います。


取り込んだら、除湿機の上に乗せて、更に1晩乾かします。
特に分厚い後頭部などは念入りに。口の部分はプラスチックが入っているので、その辺りに水分が残らないようにします。


因みに・・・今回のサロンで使用したものは・・・
エステサロンAndy 第2弾_f0033598_1547616.jpgエステサロンAndy 第2弾_f0033598_15472027.jpg
ウソです(^^;勿体ないから私が使いますって!!


これで、パンダの美白も終わりです。あとは乾いたら、防水スプレーをして完了です。
Commented by まっきぃ at 2007-09-17 20:51 x
かわいすぎです。
メールも癒されましたが、
こちらでさらに癒されました!!
うちのパンダちゃんもまたお洗濯かしら・・・(笑)
Commented by オレンジ at 2007-09-17 21:55 x
すご~い♪本格的なエステサロン( ゜_゜;)
湯気いっぱいの写真が、臨場感にあふれていて、見入ってしまいました。
ところで、ピアーナちゃんのリボンは縫い付けてあるんですか?
大事にしてるんだな~って感動しちゃいました。
Commented by りぃ at 2007-09-17 22:14 x
回ってるのを急いで撮ってるAndyさんを想像して笑っちゃいました!
ほんと真っ白になりますね~!
うちの子たちはまだまだ白いです!(本当か?!)
Commented by mydreams_andy at 2007-09-17 22:20
>まっきぃさん
最近お疲れ気味だったようですが、癒されて良かったです(^^)
まだまだ暑いですから、今のうちに洗うのが良いかと思いますよ~

>オレンジさん
お湯の湯気で洗面所が真っ白になって、大汗かいて洗っていました。私がお風呂入りたいくらいでしたね(笑)
リボンは縫い付けてあります。安全ピンじゃ可哀想だし・・・
Commented by mydreams_andy at 2007-09-17 22:22
>りぃちゃん
ええ、大忙しでしたよ~(^^;まだ今の時点では除湿機の上に乗せてあります。念には念を入れて。
Commented by Aoi at 2007-09-18 00:54 x
をを。ついにピアーナさんご入浴ですねん♪
前後で重さを量ると乾き度がわかりますよん♪
Commented by mydreams_andy at 2007-09-18 00:57
>Aoiさん
体重図るのをすっかり忘れていて、洗い終わってから「あ!」って思い出したんですよ(^^;すでに遅し~~~
Commented by たえ at 2007-09-18 19:57 x
とても丁寧な、エステだ~♪我が家は・・・・・・・結構、おおざっぱでした(苦笑) 脱水でまわってるピアーナちゃん、見たかったなぁ(笑)
Commented by mydreams_andy at 2007-09-19 00:16
>たえさん
イヤイヤ、写真が大目だから丁寧に見えるだけですよ~
結構大雑把に洗ってましたよ。
脱水中は、やっぱり少しドキドキしましたよ(^^;
Commented by 真由美母 at 2007-09-19 22:25 x
最近うちのパンダたちもエステしてます。でも、こわいのでハンカチを使いそっと洗い、ネットに入れて干しています。参考になりました!
Commented by mydreams_andy at 2007-09-19 22:45
>真由美さんのお母様
やっぱりお風呂に入れないとキレイになりませんよね。。フェイスブラシはいいですよ~!オススメ!
Commented by Slackey at 2007-09-20 00:51 x
エステサロンAndyは癒しのサロンですね☆
丁寧に洗ってもらえて、マッサージまでしてもらえて…
ピアーナちゃんの気持ち良さそうなお顔デス。
ところで、仕上げの防水スプレーをして、パンダの手触りが
ゴワゴワ(パリパリ)になったりはしないのですか?
Commented by mydreams_andy at 2007-09-21 00:26
>Slackeyさん
防水スプレーをすると確かに少しゴワゴワになりますが、そのあとブラッシングして柔らかくします(^^)そうすれば、ガッツリ・ダイブはダメでしょうけど、ソフト・ダイブくらいならシミにならないで済むかもしれないので・・・。何かをはねかしちゃった時の予防策でもあります。
by mydreams_andy | 2007-09-17 15:48 | パンダのこと | Comments(13)