連想させるお菓子

世間はお盆休みですけど、今年は夏に休みを取らないので、通常通りの出勤です。駅までのバスは休日ダイヤで運行。いつもより少し遅い時間の出発だけれど、それでも会社にはいつもの時間に到着。ラッシュがない分、電車が早く着いたみたい。
電車は、そこそこ人が乗っていて(それでもいつもに比べたら天国)、日曜日のちょっと混んだ昼間の電車並み。世間には私のように出勤する人が結構居るらしいデス。


会社は「開店休業」状態で、人も少なくのんびりムード。基本的に真夏の外出は嫌いなので旅行はしないため、暇な時の出勤もいいものだと・・・(^^;社会人になって、初めてお盆の時期に出勤したんです。今までは、一斉休暇だったのでねぇ。


本日は仕事はテキトーにこなし、定時以降、納涼会。色々と本音でお喋り。Sさんが遅れてきたけど、4人でその後も話は尽きず・・・。時間も程よくなったので、お開きに。。


帰りがけ、Kさんからのお土産が・・・(^^)v
連想させるお菓子_f0033598_123525.jpg
食い意地の張っている甘いものには目が無い私。
夜中と言うのに早速開けて、頂く。。

中のお菓子は、本物のパンダが好んで食べる細いタケノコと、(何故か)タバコを模したチョコのお菓子を連想させました。




ということで・・・遊んでみました。連想させるお菓子_f0033598_22534061.jpg
ちょいワル・パンダ。

世界的な禁煙の動きがある今は、あのお菓子はもう無くなっているんじゃないかと・・・

でも、あのお菓子は、背伸びをしたくていた子供心を見事に捕らえたものだなぁと思います(^^)



.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜

連想させるお菓子_f0033598_18501.gif 携帯で一部編集したら、下の部分が消えてしまったようです。とりあえず、思い出しながらもう一度アップさせました。ごめんなさいね。
Commented by pakupaku-studio at 2007-08-14 22:48
あれれ?パイプ加えたぱんちゃんの写真ってココの記事じゃなかったでしたっけ・・・昨日みて笑ったんですよ(^^)♪
Commented by mydreams_andy at 2007-08-14 23:01
>Aoiさん
そうです。この記事だったんですが、今朝、文章が変だったので携帯で直したら、後半の部分が消えちゃったみたいです。
今、直しましたので、再度、ご覧くださいね!
by mydreams_andy | 2007-08-14 01:15 | 近況 | Comments(2)