雨です

台風が日本列島を襲ってきています。自然の脅威をまざまざと感じています。関東地方もこれからです。。

まだ本格的に大降りではないので、玄関前で写真を撮ってみました。雨の日にしか写せないものがあるのです。
(一部トリミングしてあります)


雨です_f0033598_14504100.jpg

玄関前にて

滴の中に松の木の横に伸びる枝が見えました。


雨です_f0033598_14415516.jpg
家の前の駐車場にて


露草を撮りに行ったのですが、きれいに咲いているのが無くて・・・
代わりに花にしがみついている、シジミ蝶を見つけました。早くもっと安全なところに避難して・・・


雨です_f0033598_1442589.jpg

松葉には沢山の滴がぶら下がっていました。

これがオリジナルの画像

雨です_f0033598_14421671.jpg

上の写真を滴をメインにトリミングしました。

滴の中に松葉が沢山。


雨です_f0033598_14422716.jpg

玄関軒先のユリです。2本で10個の蕾がついていて、こんな感じです。無事に咲いてくれることを祈るばかりです。
Commented by kibi at 2007-07-14 21:43 x
蝶に滴の写真がとってもキレイですね。
癒されます。。。
ユリの花、無事に全部咲きますように・・・。
Commented by mydreams_andy at 2007-07-15 00:27
>kibiちゃん
滴の写真は結構撮ることをオススメします。
但しカメラを濡らさないように気をつけなきゃなりませんけど。
ユリの花は蕾がかなり大きくなっているので、
無事なら休み中に咲くと思うのですが。。
Commented by むにゅう at 2007-07-16 05:58 x
本当にAndyちゃんの植物の写真には感動させられます!!!
植物に対する愛情を感じます。それが写真に表れてるのねぇ。
これからも楽しみにしてます!
Commented by mydreams_andy at 2007-07-16 12:48
>むにゅうさん
う~ん、名前とかはよく判らないのが多いんですけど
(ってか大体判る母がそばに居るので覚えない私)
好きですね~
下手の横好きですけど、それなりにまた写していきますね!
by mydreams_andy | 2007-07-14 14:55 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(4)