Best 8

Andyのウィンブルドン4回戦は、雨でサスペンデッドになって、今日に持ち越しました。
TVでは21時からの録画の放送なのですが、ネットでLive Scoreが見れるので、先ほどまでそっちを見ていました。

第3セットの途中からだったのですが、スコアも悪くてリードされていました。一時は1-4となりましたが6-6のタイブレークになり、それもかなり危なかったのですが、Andyはタイブレークになると強いんです。

Best 8_f0033598_21152929.jpg
結果は6-2、7-5、7-6でした。

やれやれ、ちょっとドキドキでした。

マッチ・サマリーを見たら、なんと第3セットはたった1ポイントの差でした。サービス・エースもウィナーの本数も全く同じ。違いはアンフォースド・エラー(安易なミスとでも言う感じかなぁ?)の1本差。
やっぱりテニスは、技術もさることながら、メンタル面が強くないとダメですねぇ。自分でもテニスをやっていたから判るのですが、闘争心がなくなるとシングルスは無理なのです。

Best 8_f0033598_2131364.gifここ1年ほどやる気がなくなってしまったので、テニスはお休みしていますが、ガンガンやっていたときは、週に3~4回はプレイしていました。女だてらに、サービスエースはよく取っていましたねぇ。(私の通っていたスクールは、結構男女の区別をあまりしなかったんです)

おまけにあの頃は若くて体力もありましたしねぇ・・・Best 8_f0033598_21322048.gif夜行日帰りでスキーに行き、帰ってきて着替えてテニススクール主催の試合に出て、優勝をかっさらってきたこともありました。。あの体力、なんだったんだろ?(^^;
Commented by Slackey at 2007-07-04 23:56 x
Andyはベスト8に残ったのね~♪
まだまだ勇姿をみれるね!優勝だぁ~(^-^)v
Andyさんはもうテニスはやらないの?
上手いんだからやめちゃうのもったいないよ~。
まだまだ体力はあるのでは??Yeah~!!
Commented by mydreams_andy at 2007-07-05 21:46
>Slackeyさん
ホント、優勝して欲しいです(^^)
壁があるけど、なんとか打破して欲しいですねぇ。
う~~ん・・・なんか糸が切れちゃったみたいな感じで
今は見るだけでいいかなぁと・・・(^^;
by mydreams_andy | 2007-07-04 21:34 | テニス他スポーツ | Comments(2)