第1弾坦々麺ツアー!

デル友のしゅーちゃんがmixiの日記に坦々麺のことを書いたとたんに・・・食いしん坊のグルメなデル友仲間が、こぞって「坦々麺ツアー」に手を挙げました(笑)

なかなか皆さん忙しくて予定があわなかったのですが、しゅーちゃんがアレコレ調整してくれて、とりあえず20日の夜と決まりました。この日が一番参加予定者が多かったのです。しかし、その後仕事で都合がつかなくなった人も2人出て・・・たまちゃん、しゅーちゃん、私(&パンダ)と3人(&1匹)で行って来ました(^^)v






お店の場所は表参道です。お店の名前は『希須林」。しゅーちゃんの案内で行くと・・・
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_2243016.jpg
お店は2階にありました。。。

中に入ると、凄くオシャレな感じ。最近リニューアルしたそうで、ステキです。。

まずは飲み物。下戸の私は茜茶。小豆のお茶だそうです。
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_235144.jpg

飲むと仄かに感じる小豆の味。お砂糖の入ってないお汁粉はこんな感じの後味が残りますね。。
たまちゃんとしゅーちゃんは、青島ビール。
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_2365464.jpg

でも瓶って緑じゃなかったっけ??プレミアだから?
続いてお料理。白イカの唐揚げ・・・と青菜の炒めもの。
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_2385177.jpg

イカ、物凄く美味しかったです。

第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_239774.jpg
青菜だけじゃなくて、キノコなども・・・

そして、本日のメインの坦々麺登場!
数字は辛さのレベルです。
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_2413896.jpg
これはしゅーちゃんが注文した一番辛い「5」の坦々麺です。このお店では1~5まで、お好みの辛さで食べられるのです。
私は初回なので、ノーマルな3。たまちゃんは4。
3つ並べてみると・・・
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_243377.jpg
スープの色が違うのです。

第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_245946.jpg
どんぶりに齧りついてみる・・・(^^;

私はノーマルな3でしたので、唐辛子が丸ごと入っているって事はなかったですが4に1本、5にはなんと3本入っていました。
第1弾坦々麺ツアー!_f0033598_2482022.jpgこれが証拠の写真です。

そうそう、坦々麺を食べるときに跳ね散らかしても大丈夫なように???紙のエプロンがめいめいに配られました。
美味しくて、みんなスープもかなり飲んでいました。お腹はがいっぱいになったので、動くのが面倒になりましたが・・・待っている人もいたし、出ました。

美味しかったです。次回は私は4にチャレンジだなぁ。。

今回、参加できなかった人のスケジュールを優先して第2弾を決めるそうです(^^;
Commented by むにゅう at 2007-06-21 12:23 x
美味しそう。。。
次回はぜひ!!
Commented by mydreams_andy at 2007-06-21 20:39
>むにゅうさん
美味しかったですよ~(^^)
次回、一緒に行けたらいいですね!
Commented by たま at 2007-06-21 22:47 x
なるほど!こんな風に記事になるのね~
麺は辛かったけどおいしかったね~。でもイカが予想外のヒットでした。
次回はどこでしょ。楽しみにしています。 
Commented by mydreams_andy at 2007-06-21 22:57
>たまちゃん
ホント、汗だくだったけど、美味しかったね!
目の前で写真を無造作に写していたから、どんな風になるかって
思っていたのね?(笑)
ブログにすると、サマになるでしょ~?
Commented by しゅー at 2007-06-21 23:03 x
美味しかったね!青島ビールのプレミアムは初でした。
違うお店に行ってみるのもいいよね。
夏に汗かきながら辛い食べ物っっ。しあわせぇ☆☆

Commented by mydreams_andy at 2007-06-21 23:12
>しゅーちゃん
色々とありがとね!(^^)/
美味しいお店に連れて行ってもらえて良かったです!
Commented by なえみ at 2007-06-23 01:31 x
あああああ~!坦々麺!!
私も大好物デス。食べたいな~(^q^
Commented by Slackey at 2007-06-23 11:25 x
私はラーメンはあまりスキではないのですが、
坦々麺だけは別!結構スープも飲んじゃいます☆
ここのお店のは辛さが選べるんですね~!
私はまずはレベル2からいこうかしら(^-^)v
Commented by mydreams_andy at 2007-06-23 21:22
>なえみさん
>Slackeyさん
坦々麺ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ~
汗を沢山かくけど、やめられないですよね!
by mydreams_andy | 2007-06-21 02:52 | Food & Drink | Comments(9)