上野→六本木

今日はとっても久しぶりにY子ちゃんと六本木del Soleでランチ。先月、長野へ転勤になった彼女と積る話もあったし、餞別をまだ渡してなかったので、お喋りをしながら会うことに・・・。

一つ前のBlogにも書きましたが、限定グッズを買うために彼女と会う前に上野に寄って来ました。開店まで時間があったので、歩道にあったパンダの絵をパチリ。
上野→六本木_f0033598_18315351.jpg
その後、デジカメのSDカードを格安店で購入。1Gを買ってきたのですが、安くなったものです。。(1780円でした)

限定品もカードもすんなり買えたので、ちょっと早い目ながらも六本木へ向かいました。

すると・・・。



「バスが遅れているので、遅くなります」とのメールが・・・。メールを貰う前から30分ほど時間があったので、六本木ヒルズでも行ってチャチャっと写真を撮ってくるつもりでいたのですが、更に30分追加ってことで、じっくり写真を撮ってくることにしました。


ノースタワーの方から入ると、そこには巨大な蜘蛛のモニュメント、『ママン』があります。高さ10メートルの巨大なクモは、世界中から人が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴とのことなんだそうですけど・・・う~~ん・・・ビミョ~(^^;
上野→六本木_f0033598_1849502.jpg
以前は人が多くて、ちょっと出せなかったんですけど、ミッドタウンに人が流れているようなので、かなり人が少なくなった感じでした。


上野→六本木_f0033598_1850530.jpg
芸術って??

上野→六本木_f0033598_1852339.jpg

日が射していたので、こんな風に影が・・・

上野→六本木_f0033598_18524315.jpg

森タワーです。

上野→六本木_f0033598_18542839.jpg

東京タワーが見えます。

おかんはどこ??


アリーナでは「イタリアワインの日」とかでイベントが開かれていました。ワインや食べ物のコーナーもありましたが、一番目を引いたのがこれ!

アルファ・ロメオが3台停まっていましたが、やっぱりなんて言ってもRosso(赤)でしょ~!
上野→六本木_f0033598_1854487.jpg

乗ってみたいです。
でもマニュアルだよね~
(オートマ限定者の私)

上野→六本木_f0033598_1855122.jpg

名前はロメオ?

ジュリエットはあるの?


写真を撮ったので、テレビ朝日の1階にあるテレアサ・ショップへ・・・
入っていすぐのところに、こんな人がいました!
あたしんちのお母さん!
上野→六本木_f0033598_18551351.jpg

たまには気取って写真に入らないとね・・・(^^;


ハイ、
チ~ズ!!


でも、なんでチーズなのかしら?バターでもいいじゃないの・・・夏っぽくビールとかもねぇ
上野→六本木_f0033598_1855315.jpg

ドラえもんも居たよ~!
外に出ると、かなりいい天気で暑くなって来ました。そこで早めに切り上げて、冷たいものを食べてY子ちゃんを待つことに・・・毛利庭園を抜けて、テレ朝の前を通って芋洗坂へ。アレ?なんか意外に近かったんだって事に気がつきました。

で・・・今月限定のパフェ。上野→六本木_f0033598_18554375.jpg

大好きなマンゴーも入っているし、ヨーグルト味でさっぱりとしていました。
間もなくやってきたY子ちゃんも「パフェを頼んだところ」という私のメールを見て、頭の中がパフェの文字だらけになって登場。同じくパフェを頼んでいました(笑)

その後、いつもの通りのコースを・・・。スタッフのAちゃんが「パフェから注文したのでランチは無しかと思いましたよ」って(^^;そりゃ~ないわ~(笑)食べ過ぎたので、カプチーノは今回は無し。コースを食べてからパフェだったら、絶対に食べきれなかったと思うのですが、逆は結構いけるかも??

色々と話があったので、ランチの写真は今回は無し。でもとっても美味しかったです。旬のアスパラやスズキのソテーなど・・・。


そうそう、Y子ちゃんへの餞別はパンダさんです。一人暮らしなので、暫く遊び相手になりそうです(笑)長野からのレポも今後届くかもしれません。早速アレで写真撮って~などと妄想の世界に突入していました(笑)
Commented by ぼっちー at 2007-06-02 22:17 x
うはうは~テレ朝~

なんか休日って感じ~
Commented by at 2007-06-02 22:27 x
ねーねー おかぁさんのカップにはいっちゃってますよ~ (笑
「実は怖くて..」の手がかわいい! かわいすぎ!
パフェ後にランチってのも (笑 
やっぱり ルナちゃんって黒目部分が大きいですよね!
Commented by pakupaku-studio at 2007-06-02 22:55
私も、「実は…」のお手てがかわいいと思ってました。笑顔がひきつってる♪
Commented by mydreams_andy at 2007-06-03 10:48
>ぼっちーちゃん
そうなの、まったりしてきちゃった(^^)
テレ朝ショップに「○×へ行って来ました」バージョンのクッキーもあったよ~!なんとかレンジャーが今は人気らしい(←知らない私)

>きさん
>Aoiさん
カップはパンダを乗せてくださいって言わんばかりでしたよん♪
最初の置いたとき、すぐに倒れちゃって(怖かったから?)慌てて起こしたらたまたま手があんな風に足にかかっていたんですよ~
単なる偶然の出来事でした(^^)

え?黒いとこ、大きいの?
Commented by しゅー at 2007-06-03 20:53 x
 あたしんちのお母さんに食べられそうっ!
あのクモに名前があったの、知らなかった‥
Commented by mydreams_andy at 2007-06-03 21:17
>しゅーちゃん
そうなの、ママンって。でもママンってフランス語で、ママって意味でしょ~。ああいうママじゃイヤよね・・・
by mydreams_andy | 2007-06-02 19:19 | お出かけ | Comments(6)