まだまだだ~

夕食後、ネットであちこちのサイトをチェック。そしてふと思いついて、私が通っているイタリア語のil centroにアクセスして、ダンテ アリギエリ協会のPLIDA イタリア語検定のオンライン テストをしてみました。

この前の火曜日にその案内が配られたんですよねぇ。「とりあえず見てみて」ってことなので見た(笑)

で・・・やり始めてみた!

問題を解いていくたびに、正解率が出るのですが・・・項目が25まであるらしく・・・疲れたので3で一時中断しました。

当たり前ですが、問題もイタリア語。問題形式も、TOEICや今まで受けたことのある試験などとはちょっと違う感じだし~。まぁ、初級レベルだからそう感じるのかしら?
試験はどうやら会話もあるようなんですが・・・これって筆記と会話の試験日って分かれているのかしら?
そうなると・・・自分の順番によっては、仕事帰りだと間に合わないんじゃ???疑問!!そして、更に作文?!Mamma mia!

明日の夜、イタリア語のみんなとMiche先生を交えて食事会(忘年会が流れて、やっと新年会)なのですが、そのとき聞いてみようっと。

お値段もよろしいので、間違いなく受かるってレベルでないと受けるのは止めよ~~っと!(←チャレンジ精神の無いヤツだ)

イタリア語ペラペラ への道は・・・まだ遠い・・・
by mydreams_andy | 2007-03-09 22:06 | イタリア・イタリア語