節分の日のランチ

今日は節分の日でしたね。

またもや、仲良しのじゅでぃちゃんと、六本木Bar del Soleへランチしに行って来ました。2人ともランチ券があったのです。(まだ私はカフェ券とドルチェ券もある・・・)まぁ、券があるってのは、ある意味会う口実っぽいけど、女2人で、お喋りしてまったりとしてきました。

今日はいつもと違う光景ばかりでした。
まず・・・芋洗い坂を下っていく途中に、スイート・ベイジルってライブ・スポットがあるのですが、その前でTVカメラが回っていて、中年、イヤ、そういうと私も含まれてしまうので、壮年の方々が沢山いてインタビュー受けていました。お花は西郷○彦さんからのなどが飾ってあったので、誰かなぁと帰りに見たのですが、一般公開のライブではなかったようで・・・。でも、皆さん、凄~く興奮状態で待っていました。

そこを過ぎたら、今度は道路の反対側に、男の子の凄い列が!!去年の秋、篠山○信のスタジオが出来たのは知っていましたが、そこでグラビア・アイドルかなんかの撮影会だか?写真集発売のイベントがあったのか判りませんが、ずら~っと凄かったです。初詣のジャニーズ待ちの女の子の集団の逆バージョンというか・・・お店のかなり先まで並んでいました。

お店に着いたら、お店もいつもと違う雰囲気でした。子供が沢山いて、ファミレス状態でした・・・。なんでもお子さん(幼稚園の年長さんくらいの年)の誕生日会だとのことでしたが・・・(>_<)ママたちは子供そっちのけでお喋りに夢中になっていて。。お客さんの中には、寒いけど外のテラス席にいて、居なくなった途端に中へ入ってくる人たちも・・・。何も子供連れがいけないってことじゃなくって、普通のお行儀でいればどうってことないんですけどね。。集団だから子供達も興奮して収集がつかなくなっていました。走り回っている子もいたし・・・。別のテーブルには家族で来て食事をしている方もいらしたのですが、そちらはお行儀よく食事をしていました。躾けの違いなのかしら?

じゅでぃちゃんには「パンダの集団の方が静かだよ~!なんせパンダは喋らないもの!」って言ったら大笑いしていました。


それはさておき・・・。
いつもの、1500円のコースです。
節分の日のランチ_f0033598_21531215.jpg
鯛のカルパッチョの下に、菜の花が。春らしい食材が出てきましたね。
お団子は鴨肉が椎茸に詰まっているもの。

節分の日のランチ_f0033598_21552148.jpg
ポルチーニのクリームパスタ

節分の日のランチ_f0033598_21553110.jpg
ホタテ。アンコウから急遽変わったそうですが、春は貝も美味しい季節なんですよねぇ。

節分の日のランチ_f0033598_21554116.jpg
会員なので、会員券見せると、デザートのジェラートもダブルになります。
ブルーベリーとナッツ。

いつもの通り、色んなお喋りは尽きず・・・。そうそう、先日の写真集も見て貰おうと持って来ました。やはり、あの値段でこれだけのものが出来るのは安い!って(^^)vそれと、del Soleに来る前に、またもやパンダの本を買って来たので、見比べました。
節分の日のランチ_f0033598_2233729.jpg
私が写してきた子達もこの中にいます。
2005年の夏生まれの16頭の子パンダ達の成長記録です。
中を見ると、私の写真集の子らしき子もしっかりと写っているし。目の周りの黒い部分などや、毛の色など、よ~く見ると個性があるので、違いは判るんです(余談ですが、パペット・パンダもそれぞれ自分ちの子は判ります・笑)。
やっぱり、自分が見て触れてきた子達なので、思い入れはひとしおなんですよね。

お喋りしているうちに、また何か頼もうか・・・ってことになり~
節分の日のランチ_f0033598_2241558.jpg
フラーゴラ。イチゴのモンブランです。
ちびパンダの口の色とイチゴの色が同じと言うことでのショット。
毎度の事ながら食べ過ぎ(^^;

辺りが暗くなってきたので、今日はそろそろ帰ることに・・・(珍しく?3時間半)。私は風邪気味なので、養生せねば~。ってこれだけ食べたんだから、栄養の点ではバッチリなんですけどね。。喉がやられています(>_<)酷くしないように気をつけねば。でも、電車の中の暑さと、外の気温の差が激しすぎるのも風邪の一因なんですよねぇ~。なんとかならないかしらね。。

皆さんも気をつけてくださいね!
by mydreams_andy | 2007-02-03 22:40 | Food & Drink