『ドリカム』Andyの気ままな日記



2005 八重桜

八重桜を写してきました。春爛漫です。ソメイヨシノと違って、八重桜は華やかで艶やかです。種類にもよりますが、色はやや濃いめのピンクです。

f0033598_2027784.jpg
     我が家から数軒先の家の八重桜です。


f0033598_20274474.jpg
     八重桜その1。毎朝、通りがかりに見ています。
     重たいくらいに咲いていますね。


f0033598_2028190.jpg
     八重桜その2。その1の隣にある八重桜。
     こちらは色がやや薄めです。


f0033598_20281793.jpg
     我が家のちょうど川向こうにある八重桜の木。
     私個人としてはこの木が一番好きです。


f0033598_20283557.jpg
     中心ほど色が濃く見えます。


f0033598_20285225.jpg
     満開の中、やっと蕾を見つけました。
     蕾だと色は更に濃く見えますね。


f0033598_20291152.jpg
     開きがけの桜。薔薇のように見えます。


f0033598_20292931.jpg
     こんなバレッタ(髪止め)があったらいいな。
     でもちょっと派手ですが…


f0033598_20294524.jpg
     同じ木なのに、微妙に花の色が違うんですね。


f0033598_2030470.jpg
     幹から出た細い枝にも沢山の花がついてました。


f0033598_20302067.jpg
     八重桜の枝の下から、空を見上げてみました。
     鞠のように塊となって咲いています。
     どの枝も、ビッシリと花が咲き、重たいくらいに咲いています。



.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
桜に続いて、八重桜も写してきました。華やかで、艶(あで)やかで・・・
一重のソメイヨシノから1週間から10日ほど遅れて八重桜は開花します。
春が段々「熟していく」かのような感じの花です。
お互いの魅力を損なわないために、ちょっとずつずらしているのでしょうか?(笑)
by mydreams_andy | 2006-01-22 11:22 | 特集
<< Italian Bar にて 2005 桜 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング