新年会@東川口

20日の夜は、新年会でした。
メンバーは、del Soleで知り合った人たち+まだ知らない人たちでした。
一部の人は5時くらいから始めていたそうなんですが、私は友人達と揃って7時半過ぎに到着しました。
場所は東川口にある、del Soleの常連さんのMさんのお店の焼肉工房"なの"でした。

友人達は電車で来て、近くの駅まで迎えに来てもらったのですが、私の場合、自宅から車で行ったほうが速いので、知らない夜道をこの辺かなぁ?と思いつつ車を走らせ、なんとか辿り着くことが出来ました。

お店に着くと、すでに"出来上がった"人たちが~!間もなく友人達も到着して、ボチボチ食べ始めました。
新年会@東川口_f0033598_20372164.jpg

熱々で美味しかった!
新年会@東川口_f0033598_20382595.jpg
見て!この分厚いタン!!
私はタンに目が無いのです
(^o^)
しか~し!焼きあがらないうちに遅れてくるじゅでぃちゃんを駅まで迎えにいく時間に・・・
「取って置いてね~!」と叫びつつ出て行ったので、優しいみんなは私のために取っておいてくれました(喜)冷めていても美味しかったです。後で、また出てきたので、熱々のを食べたのですが、やっぱり美味し~~!!
新年会@東川口_f0033598_20424476.jpg
これはね~、このまま生で食べてもGoo!でした。
他にもレバ刺しとか色々と出たのですけど、途中から食べるほうに専念したので、写真は無いです(^^;新年会@東川口_f0033598_2043011.jpg

サラダなんですけど、可愛いでしょ~?
トマトの下にはモッツアレラがありましたし、お花の中心もチーズでした。
新年会@東川口_f0033598_20431981.jpg
そして・・・
ウワサの!
パンナコッタ

おお!ついに銀座店もオープンか~!
予定空けておかねば~
φ(..)メモメモ
気がつくと間もなく11時。終電がなくなるので、埼玉高速鉄道組はお店を後にしました。
そして、私はじゅでぃちゃんを乗せて新越谷の駅へ・・・(このとき電車の時刻まであと20分!)

しか~し!!夜道&知らないところ&信号が地図と違っていつの間にか増えている&道を聞きたくても人が居ない・・・って色んな条件が重なって道を間違え「ここはどこ?」の世界に!!!
(注:私の車にはナビは付けてないのです。地図見ると大体判るし、ナビのお金があったらイタリアに行けるも~ん!って思っているので。しかし今回迷ったのは例外!

迫る終電に連結する電車の時間!一度道を尋ねて、なんとか辿り着いたときは、既に発車の時刻でした・・・

ところが!!ラッキーなことにその電車も遅れていたので、予定していた電車に彼女は乗ることが出来たのです!

さて、彼女は無事に電車に乗れたのはいいけれど、私の帰り道がよく判らん状態(^^;電車の高架の下を潜り抜けて向こう側に行きたいんだけど、ちょっと駅から離れると住宅街で真っ暗け。。って時間は夜中の12時近くだから当然、人は居ないですよね。駅前のコンビニで聞いたけど、なんかイマイチ説明が下手っぴなにーちゃんで・・・迷いつつ走っていると途中で別のコンビニ発見。一旦駐車場に停めて、方向を確かめてからお店で聞こうと思っていたら、ちょうど一台のローバーが隣に。。こりゃ~、救いの神が来たわ~と思い、道を尋ねると私が思っていた方向に進めばいいとのこと。
間もなく住宅街の迷路?を抜け、国道に辿り着きました。そこからは、15分くらいで自宅に到着。

じゅでぃちゃんも、無事に乗り継ぎも上手くいって、地元駅へ通じる最終電車に間に合いました。良かった、良かった。

家に帰ってきて地図を確かめたら、私はバイパスのところの複雑な交差点で、真直ぐな道に入ればよかったのを斜め行く道に入ってしまったので、迷ってしまったようでした。まっすぐに行けば駅に向かったのに・・・お馬鹿さん・・・□\(- -;) ハンセイ

と言うことで、最後はバタバタしましたが、楽しい新年会でした。
そして次回のために昼間少し走り回って、道を覚えなきゃなぁ~と心に決めました。ホントはね~早く区画整理してちょうだいねって思うんですけど、無理だろうしね~(広い道路が突然行き止まりになるんですよ)
by mydreams_andy | 2007-01-21 21:25 | Food & Drink