「名は体を表す」??

今日の昼休みのことです。

急いで昼食を食べた後、ちょっと買い物に出かけました。
買い物を済ませ、職場に戻ろうとしている途中に、とあるチェーン店のコーヒーショップがありました。

外はとっても寒かったし、ちょっと美味しいコーヒーでも飲んで仕事前に息抜き・・・な~んて思ってお店に入りました。
「名は体を表す」??_f0033598_21473368.gif注文したのは、エスプレッソ・マキアート。
エスプレッソの苦みと、ミルクのホワ~っとした口触りを味わいたかったのです。
お金を払って、品物を受取り、いそいそと職場へ・・・。

椅子に座り、カップを紙袋から出すので手に取ったとたん「?」
なんか、軽いのです・・・。
それでもいつもの習慣で、飲み口のシールを剥がして
お砂糖を入れないで、まず一口。
「!!ど~してエスプレッソの味しかしないの?」と思い、
カップの蓋を取ったら
そこには「エスプレッソだけ」が入っていた(それもダブルだから2倍の量)のでした・・・。

確かに、エスプレッソは好きです。あのギュッと凝縮されたコーヒーは好きなのですが、『今日はホワ~っとした口触りを楽しみたかった』のです。
なのに~~!(涙)
目の前にあるお店ならば、レシート持って交換に行ったのですが、200mほど距離があったし・・・

なんだか、今日の私にとっては、お店の名前が恨めしく思えました。
だって「足りなかった」んですもの(/_T)

もう、お店の名前はお判りですか?
答えは、上記のアンダーライン部分をクリックしてください。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
人間ですから、間違いはあることですが~~。
お陰で、午後は目がパッチリ!睡魔には襲われませんでした。
ある意味、良かった??(苦笑)
by mydreams_andy | 2006-01-13 22:00 | 近況