白黒の重ね餅?

臥龍の子パンダ幼稚園。そこには去年生まれた16頭の1歳ほどの子パンダ達がいます。同じ敷地に数頭もいるので、あっちの子パンダ、こっちの子パンダと、見るだけでも忙しいのです。寝ているときはみんな結構揃って寝ているのですが、一度起き出すと、も~、手がつけられません・・・。それでも寝ているツワモノもいましたが・・・(^^;
だから写真撮るのも忙しかったです。。

写真を撮ると、そちらに気を取られてしまう人もいるようですが、私の場合は逆にファインダーを覗いていると、それにかなり集中しちゃうんですよね。特にズームにしていると、肉眼では見えないところまで見えてきたりもするし・・・まぁ、全体が見えにくくなっているのは事実ですが・・・どっちも欲張れませんしねぇ。

今回は旅行前に、デジカメの説明書を読んで、「連続撮影(シャッターを押し続ける限り写す機能)」をマスターしていったので、かなり役立ちました。(気分だけはカメラマン)

で・・・暫くパンダねたが続きます。


白黒の重ね餅?_f0033598_2043693.jpg

左の2頭に注目下さい。
最初は寝ているかと思ったのですが・・・。

白黒の重ね餅?_f0033598_20432158.jpg
1頭は丸太と同化しているように見えますが、追いかけっこを始めました。

白黒の重ね餅?_f0033598_20433318.jpg

逃げたけど、掴まってしまったようです。。。

白黒の重ね餅?_f0033598_20434537.jpg

この辺はまだまだおとなしめ・・・

白黒の重ね餅?_f0033598_20435650.jpg

ガブ!!

下の子の手を噛んでます。
エキサイトし始めました(^^;


白黒の重ね餅?_f0033598_2044967.jpg

うえ~~ん、
助けてよ~!!


この手は、
助けを求めていた??


ここで、薄情な私は、別の子パンダに気を取られ・・・別の子を写真撮っていました。

しかし、少しして視線を戻すと・・・

白黒の重ね餅?_f0033598_20443632.jpg形勢逆転!!

腕を噛まれてHELPサインを出していた子が逆襲していました(笑)

パンダの重ね餅!!

白黒の重ね餅?_f0033598_20444726.jpg
この後も、ゴロゴロと転がりながらも形勢変らず・・・

最後はギュ~~!っと踏んづけて、おしまいとなりました。

子パンダは見飽きないのです。。
by mydreams_andy | 2006-09-13 21:09 | Panda