2005.9.18 秋の連休

秋の連休、真っ只中です。真ん中の3日間有休を取って海外に出かけている人もいっらしゃるのでしょうか?私、Andyは病気にかかっている為、出かけることは出来ません。『金欠病』という病気です。(ToT)


旅行記も溜まっていますので、せっせとパソコンに向かって原稿を作っています。
今回は、7月15日の半分だけ作りました。原稿のページ数を見たら、かなりの枚数になったので、一旦キリのよいところで更新してしまおうと思いました。
今回はショーペロと言ってイタリアの交通機関のストライキに巻き込まれました。でも、以前に比べたら巻き込まれたなんて言えるほど深刻なものではなく、ホンの事故軽い程度のようです。

また今夜から続きの原稿をパソコンにせっせと打ち込む予定です。『筆が乗ってきた』ところ(PCの場合、この表現は正しくはないかも?)ですので、文章が浮ぶうちに作らないと…。
生意気を言うようですが、文章が全く浮ばない時があるのです。頭の中では「あの時はああだった、こうだった」って思い浮んでいますが、上手く表現出来なくて、キーを打っては消し、打っては消しの繰返しです。サザエさんに出てくる、いささか先生の気持ちが判るような気がします(笑)。


秋と言えば、読書の秋、芸術の秋と様々ですね。読書が何よりも好きな私ですので、原稿作りの合間に気分転換に本を読んだりもしています。23日は、渋谷へ『ギュスターブ・モロー展』を見に行く予定です。


US OPENはスイスのフェデラーの2連覇でした。NYで生の試合を見れるのはいつになるやら?

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
ショーペロのせいではなかったけど、よく走った旅でした・・・
詳しくは「2005夏 フィレンツェ・ヴェネツィア編」へ
by mydreams_andy | 2006-01-08 17:47 | 『ドリカム』過去の近況