映画三昧?

今日から束の間の独り暮らしです(^^)v・・・って言うか、留守番なんですけどね(^^;
両親は揃って母方の実家へお盆でお墓参りに。私は毎年、送り盆だけには(両親は迎え盆から)行っていたのですが、今年は休みがずれているため、留守番なのです。

で・・・ま~、のんきな生活しているわけですよ(笑)え?いつもじゃないか?って?そりゃ~そうですが(^^;

昨日まで、やや体調を崩していたのですが、やっと回復したので大掃除を・・・って思ったのですが、あまりの暑さに断念。夕方涼しくなってからすることに。

それまで時間もあるので、溜まっていた録画を見ることにしました。相変わらず幾本もまとめて見ています。映画三昧?_f0033598_165025.jpg

が・・・DVDをセットする前に、wowowを何気なく点けたら「スターウォーズ 帝国の逆襲」をやっていました。半分近く終わっていたんですけどね、それでも、やっぱり見てしまう面白さです。

お前(左・ランド)のせいで、ハン・ソロは~~~って思いつつ見ていたのですが、やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウはこの映画を意識したんだなぁと改めて実感。それにしても、ハリソン・フォード、若いわ~~~!


放送が終わると、録画に切り替え。映画三昧?_f0033598_1102219.jpg

今度は「デンジャラス・ビューティー2」です。
「1」はケーブルTVで見てそれなりに面白かったので、続きはどんなものかしら?って思って録画しておいたのです。

サンドラ・ブロックの変身の見事さには笑えます。「1」で恋人をもGETした主人公が、「2」の冒頭で別れ、「1」での友人の誘拐事件をきっかけに、代わりに相棒を得るという話でしたが、ま~、あとくされの無い話で、良いんじゃないかと。。


見終わった後、部屋の片付け&夕飯。片付けは半分やって残りは明日へ持ち越しに(^^;腹が減っては戦は出来ぬというもの(笑)


夕飯を食べ終わった後、録画しておいたTV番組の1つを見て、それから録画の「カクテル」のうんちく番組を。私は下戸なんですが、きれいだし、オシャレだし、興味はあるんです。それにノン・アルコールのもかなりあるので、見て覚えておくのもいいんじゃないかと思いまして・・・(^^)写真はマティーニとマルゲリータです。映画三昧?_f0033598_1214183.jpg
映画三昧?_f0033598_1215145.jpg


そろそろお風呂入ろうかなぁと思ったのですが、以前録画しておいて、気になっていたヴィスコンティ作の「山猫・完全復刻版」をチラッとだけ見ることに・・・映画三昧?_f0033598_1293991.jpgアラン・ドロンが出ているのですが、なんせ監督はイタリア人。フランス人の彼は何語を喋るのかしら?って思ったので・・・(ってか普通はイタリア語でしょうけどね)。

暫くして登場しました。勿論イタリア語を喋っていました。
残念ながら私のイタリア語力では、ところどころしか聞き取れず・・・(涙)まだまだ先は長いと言うことです・・・

で、彼が館を出て行くシーンを見て、かなりギョッとしました。叔父の貴族の館が舞台なのですが、そこには大きなグレートデンという犬が飼われているのです。

映画三昧?_f0033598_1345259.jpg
彼が、叔父の居た部屋から出て行くと、犬は後を着いていくのですが・・・

ここまではいいとして・・・
次のシーンで、いきなりガブッ!
映画三昧?_f0033598_1363556.jpg
犬は甘えてふざけているのでしょうけれど、なんせこの犬種は物凄く大きいのです!
ドッグショーで実物を見たことありますが、子牛ほどにもなるのです(^^;
映画三昧?_f0033598_1365137.jpg
甘噛みでも体重があるし、かなりの衝撃はあるんじゃないかと・・・(以前シェパードを飼っていた経験である程度は判ります)

でも、さすが名優だけあって、全く動ぜず、笑って振りほどきました!NGにはならなかったんですねぇ。。
映画三昧?_f0033598_137395.jpg
この後、テラスに出てきた彼とその犬の姿が映りましたので、参考までに・・・

大きいでしょ~!
この映画、3時間ほどあるので、見終えるにはかなり気合を入れて見ないと・・・明日早起きして、掃除して、それから見ようかしら?夏休み最後の1日なんですけどね・・・
by mydreams_andy | 2006-08-14 01:52 | 映画