香香グッズ

今日は、朝から上野動物園へ。

正門は、シャンシャン公開に当選した人や、一般入場で、遠くから、パパパンダのリーリーを見る人で混雑していますが、私は穴場の弁天口へ。

不忍池の弁天様の脇に、以前出口専用だったところが、入場も出来るようになったのです。

それでも、混んでいるかも?と思って15分前に着いたのですが、予想に反して誰も居ず。ガラガラでした。

今から入ります。
香香グッズ_f0033598_12213470.jpg

なんで、上野動物園に来たかと言うと...





先日、上野動物園の公式Twitterで、これを見たからなんです。
香香グッズ_f0033598_12213830.jpg

すっかり忘れていましたが、毎年、このタイプのマグカップがデザインが年変わりで発売されているのでした(中身入りで、飲んだらカップは持ち帰れます)

一番近い西園のカメレオンカフェへ。
香香グッズ_f0033598_12214361.jpg

当然ですが、まだお客は誰も居ません。
早速オーダーして、不忍池の臨むベンチへ。
香香グッズ_f0033598_12214868.jpg

上はラテアートではなく、印刷した香香の絵のモナカが浮いてます。
香香グッズ_f0033598_12215460.jpg

マグカップは、ステンレスで、二重構造になっているので、冷めにくく温まりにくいです。
そして、今年の絵は、親子パンダの絵です。
香香グッズ_f0033598_12215988.jpg

ママパンダのシンシンとシャンシャン。
良い構図ですよね。
裏側は、こちら。
香香グッズ_f0033598_12220690.jpg

お値段は、1000円(税込)
香香グッズ_f0033598_12222174.jpg


飲み終わったあとは、とりあえずお土産を見て帰って来ました(特に買わず)。
壁にはこんなポスターも。
香香グッズ_f0033598_12222606.jpg


不忍池の畔にあったパンダの像。
香香グッズ_f0033598_12223241.jpg


目的を達成したので、また弁天口から帰宅の途につきました。


Commented by Slackey at 2017-12-24 16:40 x
さすがAndyさん!!
シャンシャングッズいいな~♪
Commented by mydreams_andy at 2017-12-24 17:54
>Slackeyさん
このカップはおススメですね~上野に来ることがあったら、是非。
来年はデザイン変わっちゃうし。
by mydreams_andy | 2017-12-24 12:20 | パンダのこと | Comments(2)