白と黒の魅力?

土曜日のdel Soleの帰り、斜め前のペットショップを覗いてみました。店内をダックス2匹がウロウロしていて、「プードルフェア」と書いてありました。道路に面したゲージには黒のプードル(なんと!34万!!)、パグなどがいました。

白と黒の魅力?_f0033598_22185641.gifパグは眠そうにしていて、反応が鈍かったのですが、黒のプードルは人の姿を追いかけて、ガラス越しにウロウロ。そこで・・・ハタ!と思いつき、パンダを出してみました。

白と黒の魅力?_f0033598_22224857.gifすると!!物凄い反応が!!!
気が狂ったように反応して、中で大暴れ(^^;一緒に遊びたくて遊びたくて仕方ない!ってなったのです。ゲージの中には遊び相手として他のぬいぐるみもあったのですが、そちらには見向きもせず・・・
あまり興奮させても悪いので、そこそこに隠しましたが・・・。

白と黒の魅力?_f0033598_22243249.gif足元には茶色と毛色の変わったダックス。茶のダックスは好奇心旺盛で、床に置いた私のバッグの中に顔を突っ込んで物色していました(笑)ちょうど無造作に突っ込んだパンダが横向きになっていて、手を入れる部分がダックスの方に向いていたのですが、そこに顔を突っ込んでいました(^^;
顔が長いし、大きさ的にも突っ込みたくなったのかも?(笑)

パンダの魅力って凄いかも?動物にまで影響を与えるのかしら?

私もいい年をしてどうしてなのかしら?と思ったりもしたのですが、なんて言うか・・・癒し系なんですよねぇ。コロンとした顔と頭。なんとなくほわほわ~っとした感じがするのです。一見表情が無いようだけれど、写真を撮ったりすると表情がちゃんとあって、何気ない風景もちょっとしたアクセントを持ったものに変えてくれたりもします。人間が登場して紹介なんてちょっと嫌味っぽくなっちゃう部分も、人形だと嫌味も消してくれるような感じがします。

ここ数年、友達の旅行の写真を見せてもらうと、カエルとかクマとかなんらかのぬいぐるみを旅行に連れて行っているのをよく見るようになりました。連れて行くものは違うけれど、きっと同じような気持ちなんじゃないかなぁと思ったりもします。

それに・・・こういうお茶目な部分もあってもいいんじゃないかしらね?(笑)
by mydreams_andy | 2006-07-23 22:42 | パンダのこと