2004.12.1 Mio insegnante! (私の先生)

10月半ばから、日伊協会主催のイタリア語講座入門編を受講しています。

日本人講師1週受けたら2週続けてイタリア人講師の講習の繰返しというクラスにしました。まるっきりの初心者なので、毎回四苦八苦しています。「あ!なるほど~」って時もあるかと思えば「??」って時も…。

色々と活用を覚えなきゃいけないのだけど、努力不足か記憶力の低下のせいか(年のせい?)なかなか覚えられないで難しいです。なんせ言葉の性別(男性か、女性か)と数量によって、名詞も動詞も形容詞も冠詞もみんな変化するのです…
英語が簡単に思えてきます(そう言えるほど英語も喋れませんが)

でも!言葉ってよ~く聞いているとなんとなく判る時もあるんですよね。来年の2月のイタリア旅行では「ネイティブじゃないから間違っても当然!」ってカタコトでも開き直って使ってみようかなぁ?外国語は度胸だぁ!!(な~んてね、頑張らなきゃなぁ・・・)
2004.12.1 Mio insegnante! (私の先生)_f0033598_22234983.jpg
少~しずつ頑張っていくのでマルコ先生、見捨てないで下さいね~!


.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
その後、次のレベルに上がったら先生がマルコからミケに替わりました。
え?猫じゃないですよ(笑)ミケランジョロ先生です。
by mydreams_andy | 2006-01-05 22:26 | 『ドリカム』過去の近況