ムダ毛、ご注意?

ムダ毛、ご注意?_f0033598_21414326.gifチラホラと浴衣姿の人を見かけるようになりました。浴衣は夏の絽(ろ)や紗(しゃ)の着物よりは、まだ涼しいです。

以前お茶を習っていたときは、夏のお茶会に出るため、しばしば着物を着ていきました。絽や紗の着物は見た目は大層涼しげですが、着ている本人は灼熱地獄(?)です。汗取りのためにさらしをよく巻きましたが、脱ぐと汗でしっとりして、お腹周りはふやけていました(^^;
髪の毛はまとめてアップにして・・・襟足は涼しいのですけど、後頭部は髪の毛がお団子状になっているので、結構暑かったりも・・・(^^;


これから浴衣を着てお出かけの際は、襟足のムダ毛は目立ちますので、皆さまご注意を!ムダ毛、ご注意?_f0033598_21513423.jpg


うぶ毛がいっぱいの襟足、
見っけ!


ひまわりの花の後ろを覗いてみました。
ムダ毛、ご注意?_f0033598_21534066.jpg

こちらは蕾です。
開くのは
明日?
明後日?
by mydreams_andy | 2006-07-20 21:56 | 季節・草花(the 4 seasons)