『ドリカム』Andyの気ままな日記



蘭、犬生はじめての・・・

金曜日から、1泊で羽鳥湖へ行って来ました。
途中、紅葉の進んでいる那須に寄り、紅葉を眺めつつドライブして来ました。

生憎天気は、雨。自宅を出て高速に乗った時は薄日が差した時もあったのですけどね。
それでも、東京よりは雨が弱かったかな?途中、サービスエリアで休憩した時も、止んでいたりもしましたし。

那須高原SAスマートICを降りた時は、ほぼ止んでいたのですけどねぇ。

今回の最初の目的地、マウントジーンズ那須に向っているうちに段々雨模様になってきました。まぁ、そこは冬場はスキー場ですからね。道路も登り道でしたし。

マウントジーンズ那須には、ロープウエィ(ゴンドラ)があって、山頂まで行けるのですが、なんと!そこは、ペットOKなのです!
蘭にとっては、初めての乗り物です。どんな反応をするやら?

駐車場から歩いて、ゴンドラ乗り場入口へ。ゴンドラに乗る前に、なんと蘭は出すもの出してスッキリして向かいました(^^;

今から向かうです。
f0033598_14593194.jpg





しかし・・・ゴンドラ乗り場へ行くためには、蘭にとっては、更に初めての乗り物に乗る必要がありました。

それは・・・エスカレーターです。
エレベーターならすでに経験済みだし、箱ものなので特に躊躇はしなかったのですけど、エスカレーターは動く階段だし、どうかなぁ?とやや心配でした。
最初は、やはり少し躊躇しましたけどリードを引っ張って一緒に乗り込んだら、大丈夫でした。

上を眺める蘭
f0033598_15130911.jpg
内心はどうだったんだろ?

ねぇ、この階段、なんで動くの?登らなくていいの?
f0033598_15141813.jpg
降りる時もスムーズに降りれました。

ゴンドラを乗る瞬間は、ゆっくりとは言え、動いているため写真はありません。
乗ったら、扉が閉まりました。
f0033598_15183037.jpg
でも、みんな一緒だから平気のへの字。すぐに落ち着いて、座って外を眺め始めました。
こっちは、動いているけど、そっちはどうなんだろ?って感じで後ろを振り向く蘭。
f0033598_15195817.jpg
まだ高さは感じてないみたい。
f0033598_15270843.jpg
晴れていればねぇ・・・
f0033598_15280883.jpg
なんとなく、高さを感じてるっぽい。
f0033598_15294107.jpg
覗き込んでる蘭。ってことは、高所恐怖症じゃないね(笑)
f0033598_15312398.jpg
紅葉していた木
f0033598_15333131.jpg
こちらは、樹齢300年以上と説明の看板が斜面にあったゴヨウツツジ。
f0033598_15334568.jpg
すっかり余裕の微笑み
f0033598_15361535.jpg
あれ?真っ白になっちゃったよ~
f0033598_15362892.jpg
標高が上がるにつれ、雲の中へ突入。周りは真っ白です。

そっちも真っ白なんだねぇ・・・
f0033598_15385154.jpg
山頂駅に到着したら、雨でした。晴れていたら、絶景なんだけどねぇ。さすがの晴れの女の私も台風には勝てず・・・orz...

山頂にはドッグランもあるので、晴れていたら走り回れたのですけどね。周りはグチャグチャで、雨の嫌いな蘭は、大急ぎで山頂のカフェへ。
そこで昼食。カフェの中は、犬同伴コーナーと一般と分かれていました。
(それなら、犬が苦手な人も大丈夫ですね)

帰りのゴンドラもスムーズに乗れたのですが、周りはほぼ真っ白。
ということで、写真は無し。

そして、帰りの下りのエスカレーター。
上りは大丈夫でも、下りはちょっと見た目がどうかな?
f0033598_15390053.jpg
そう思っていたのは、飼い主だけでした。下りもしっかり見ているし、尻尾下がってないし・・・

初のエスカレーターとゴンドラは、なんの問題もなく楽しんだようです。
下りのゴンドラも、首を伸ばしてあっち見たりこっち見たりしていました。

ちなみに、蘭のチケットはこちら。
f0033598_21514036.jpg
記念なので、アップしておきます。

雨の中、山道を登って羽鳥湖へ。
途中買い物をして車に戻ったら、こんな表情で待っていました(笑)
f0033598_15462547.jpg
今回も、宿泊先はエンゼルフォレスト(レジーナの森から名前が変わりました)
雨なので、ドッグランでは遊べず・・・室内ドッグランに行くのも雨の中、車で行くのも億劫で(車から建物までの間に濡れちゃうし)、結局部屋でゴロゴロしてました。

部屋から見えた紅葉がキレイだったので、翌朝、雨が小降りになった時にパチリ。
f0033598_15463502.jpg
f0033598_15464863.jpg
f0033598_15465832.jpg
右隣のコテージと、コテージのはずれのところの木が真っ赤でキレイでした。
返す返すも、雨天で残念。

来年リベンジ出来るかな?



by mydreams_andy | 2017-10-22 16:07 | スタンプーの蘭 | Comments(2)
Commented by tomo@イタろじ at 2017-10-22 21:50 x
生憎の雨だったね。でも蘭ちゃんが好奇心旺盛なのが写真から伝わって来たよ(*´∇`*)
Commented by mydreams_andy at 2017-10-23 21:56
>tomo@イタろじちゃん
ホント、雨なのが残念だったよ~
でも、蘭は興奮しっぱなしで、殆ど寝ないで起きていたので、
帰って来てからは寝てばかり(笑)
小さい子供と一緒だねぇ。
<< 蘭、パンフレットに・・・ 色鮮やかな野菜 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング