北国の春 2017

GWも今日でおしまい。あっと言う間でしたね。

さて、お休み中に北の友パンのアウ君から、北国の春のレポートが届きました。
GWにようやく桜が満開になって、春真っ盛りのようです。

まずは、花見と言えば、「花見弁当」でしょ。腹が減っては・・・ねぇ!(笑)
北国の春 2017_f0033598_1739978.jpg


あ、ちなみに、お弁当を食べたのは、北大の中だよ。街中だけど広大なキャンパスはのんびり出来て最高だよ。
北国の春 2017_f0033598_17392026.jpg






北大の博物館。博物館は昨年夏にリニューアルオープンして・・・のんびりしてると食べられちゃうぞ!(笑)
北国の春 2017_f0033598_17393094.jpg


同じ白黒のクマだけど・・・
北国の春 2017_f0033598_17394188.jpg


サイクリングするのも最高だよ!
北国の春 2017_f0033598_1739518.jpg


寒地土木研究所 キレイだねぇ!
北国の春 2017_f0033598_1740174.jpg


北国の春 2017_f0033598_17401250.jpg


切株の周りに花びらが・・・
北国の春 2017_f0033598_17402129.jpg



ここからは、手稲。
軽川沿いには千島桜の「桜つづみ」があるんだよ。
北国の春 2017_f0033598_1740314.jpg


手稲山の残雪も見えるね。まだまだ冬の名残はあるんだよ。
北国の春 2017_f0033598_1740423.jpg


千島は株が横に広がって行くのが特徴
北国の春 2017_f0033598_17405318.jpg


ピンクが可愛いね。
北国の春 2017_f0033598_1741392.jpg


こっちは、もっと色が濃いよ。
北国の春 2017_f0033598_17411234.jpg


いいねぇ、春だなぁ~
北国の春 2017_f0033598_17412339.jpg


八重で大輪だねぇ。
北国の春 2017_f0033598_17413232.jpg


あんまり背が高くないので、写しやすいねぇ。
北国の春 2017_f0033598_17414496.jpg


足元には、花びらが集まって、緑とピンクのコントラストがキレイだねぇ。
北国の春 2017_f0033598_17415572.jpg


なんちゃって花筏。
ほとんど流れてない排水溝みたいなところに花びらが・・・これはこれで綺麗だ。
北国の春 2017_f0033598_1742665.jpg


こんな風にずーっと桜が咲いてるんだよ。
北国の春 2017_f0033598_17421659.jpg


こいのぼりも泳いでたよ。桜とこいのぼりが、北国では一緒なんだよ。
北国の春 2017_f0033598_17422678.jpg



花見弁当から始まって(さすが「花より団子」派)、色々と綺麗な、穴場的なところの写真をありがとう!
東京は、花を見るんだか?人を見るんだか?って感じの場所が多いからねぇ。

札幌の桜も、もうおしまい。間もなくライラックの季節になるので、春本番。気持ちいい季節で羨ましいくらいです。
Commented by tomo@イタろじ at 2017-05-07 18:47 x
お花見弁当作ったのは良いけど、レジャーシートを忘れてスーパー袋の上に座って食べ(>_<)、でもお天気に恵まれた3日間であちこちの桜を楽しめて良かったよ(*´꒳`*)
Commented by mydreams_andy at 2017-05-11 20:32
>tomo@イタろじちゃん 美味しそうだねぇ、と思って見ていたら、そんなオチがあったとは!
まぁ、立ち食いじゃなくて良かった(笑)
沢山見れて良かったねぇ。
by mydreams_andy | 2017-05-07 18:00 | パンダのこと | Comments(2)