ナイルレストランに行ってきた

22日の午後、所用があって築地へ。でも、その前にずいぶん時間があるので、以前から行きたかったナイルレストランへ行くことにしました。並んでても、2時間近くの空き時間なので、まぁ大丈夫かなと。

前回、なんだかで東銀座へ行った時は(←なんで休みを取ったかは忘れた)、たまたま定休日の火曜日だったのを失念して、お店の前に行くと「あれ?真っ暗?もしかしてお休みだっけ?」って思っていたら、中からスタッフのお兄ちゃんが出てきて「今日お休み~」って。
あ~!火曜日だったんだっけ。自分が休みを取っただけなので、すっかり曜日感覚が抜けてたorz...

ということで、そのうち、そのうちって思っていて結構時間が経ってしまいましたが、ようやく行って来ました。

お店の前まで行くと、ドアが開いてて、「あ~!ラッキー!すんなり入れる!」外の写真を撮る間もなく、中に手招きされて、ささっとテーブルへ。
「ムルギ~?ムルギ~?」って聞かれ「ハイ。ムルギ」ってお願いしました。やっぱり最初は名物の定番のムルギランチを食べなきゃね~!

テーブルはたまたま私が着いた時に1つだけ空いていて、あとはみんな埋まっていました。2階へ行く人もチラホラ。「合席いいですか?」と聞かれたので、いつも一人ランチで慣れているので「どうぞ~」と。
ムルギじゃなくて違うメニューとビールを頼んでたので、慣れてる人かな?と。

カレーの辛さはどんな感じかな?今は帰ってしまったけどグジャラート出身のインド人の友人がよくカレーを作ってくれたので、辛いのにはすっかり慣れたし、元々カレーが大好き(3食続いても苦じゃない)なのでワクワクしながら待ってました。

それにしても、合席の方、ブログ用にパンダ出すけど、驚かないでね~と内心思いつつ、待つこと10分弱。

食べたかった、ムルギランチが運ばれてきました。
「写真いいですか?」と聞いたら「キレイなうちに撮って~」と言われたので、大急ぎで撮影。
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16192427.jpg


パンダも一緒に写したので「はい、お願いします」と続きを促しました。これが、あの、ムルギランチね。
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16194574.jpg






お店の人が、チキンの骨を外してくれます。
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_1621596.jpg


骨にそってナイフを入れて・・・
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16212218.jpg


ヒョイと骨を持ち上げて・・・
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16213486.jpg


骨についているお肉をこそげ取り・・・
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16214398.jpg


すっと抜いておしまい。よく煮込んでいるから、お肉がすんなり外れること。それにしても手早いので、モタモタしていたら写し損ねてしまう感じ(笑)
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16215538.jpg


ハイ、これが、骨を外して貰って、混ぜる前。
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_162277.jpg


これを、全部よ~~~く混ぜたら、いただきます。
ナイルレストランに行ってきた_f0033598_16221951.jpg



あ、思ったより辛くないかも~?でも、インドのカレーって最初は辛くなくても後からじんわり汗かくのよね~と思いながらパクパク食べていたら、やはり・・・。少しだけじんわり。

途中、量が多いので食べきれるかしら?と少し不安になりつつも、やっぱりカレーは食が進むので、完食。

そうそう、お店には、三代目の善己さんも居ました。善己さんの顔見て「あ~ビリヤニ食べたいな~」って思っちゃいました(笑)

ごちそうさまでした。美味しかった~!
by mydreams_andy | 2017-04-23 16:38 | Food & Drink | Comments(0)