『ドリカム』Andyの気ままな日記



レインコートを着て・・・

私が桜の花を写真撮りに出たので、母と蘭がその後を追って来ました。
ここんところ、暖かい日が続いていたので、誰も居ない公園で蘭は思いっきり走り回って遊んでいたようです。

今日も雨上がりなので、誰もおらず・・・足元が濡れているので、今日はレインコートを着せて出てきました。
実は蘭はレインコートが大嫌い。おそらくカサコソ音がするからだと思いますが、毛が濡れると臭くなるのでねぇ。でも、頑固な蘭は、着るとトイレをしてくれません。朝の散歩時に雨の時は、仕方なく着せずに連れ出しますが、母が「蘭ちゃん、雨降ってるから、おしっこしたらすぐに帰ってくるのよ」とよ~く言い聞かせると、自宅の玄関出た角を曲がるとすぐに済ませてさっさと戻ってくるくらいです(笑)
f0033598_20231384.jpg


遊ぶ時だと、別に苦にならない?らしい。
f0033598_20232936.jpg






でも、イマイチ全力疾走はしないで、立ち止まること多し。
f0033598_20233954.jpg


突然走り出したので、鳩を追いかけてるのかと思いきや・・・
f0033598_20234992.jpg


鳩はどうでもいいみたいです。
f0033598_2024018.jpg


雪柳の花びらが、花にくっついた蘭。
f0033598_20241094.jpg


霧雨が降ってきたら、もう動かない・・・桜の花びらが散ってますね。
f0033598_20242196.jpg


お家へ帰るモードになった蘭。私達が少しずつ近づくのを見ては、また出口の方へと・・・知能犯です。出口近くで待ってました。
ちなみに、奥に見える濃い桜が、ワシントンから帰ってきた桜の木です。
f0033598_20243155.jpg


by mydreams_andy | 2017-04-08 20:36 | スタンプーの蘭 | Comments(0)
<< 2017年 ピンクの八重の桜 2017年の桜 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング