イタリアのワンコ  Andyバージョン

mixiで「旅先のわんこ」というコミュを眺めているうちに、そう言えば私もあるんだっけって思い出し、写真を抜き出してみました。ネコも結構写してきていますが・・・。

外国の飼われているイヌは日本と違ってキチンと躾をされていて、無駄吠えもせず、他のイヌを見ても攻撃的にはなりません。イタリアではBarなど殆どお店にイヌも入れるのです。入れないところや飼い主が外に待たせておくことにした場合、じっと大人しくして待っています。

たまに・・・不安になってウロウロしようとすると、物凄い勢いでイヌを叱りつけます。見ている方が気の毒になったりもします(^^;「悪いことは悪い」「言いつけはしっかり守る」とキチンと教育をするのです。

幾つか撮ってきた中からお気に入りを・・・

イタリアのワンコ  Andyバージョン_f0033598_21403058.jpg
ベローナのピッツェリアにて。
臆病なくせに好奇心いっぱい。
イタリアのワンコ  Andyバージョン_f0033598_21405717.jpg
ベローナの子供服のお店で・・・
みんなが子供ばかりかまうので、ややすねています。
イタリアのワンコ  Andyバージョン_f0033598_21411373.jpg
ヴェネツィアのバポレット(水上バス)で。
生まれて間もないとか・・・
本人はまだ見えてないようです。
イタリアのワンコ  Andyバージョン_f0033598_21412637.jpg
フィレンツェの中央市場にて・・・

なんだかおやつ貰っていました。
イタリアのワンコ  Andyバージョン_f0033598_2141379.jpg
お礼を言っているのか?「もっとちょうだい」と言っているのかは謎です。
イタリアのワンコ  Andyバージョン_f0033598_21415777.jpg
ヴェネツィアのリアルト橋のたもとで。ご主人様(♂)は立ち話中。

ボク、飽きちゃった・・・おはようのバッチョ(キス)してあげるね!とこの後ペロ!っとしてくれました。
あぁ、やっぱり私はイヌ派かしら?
by mydreams_andy | 2006-07-10 21:51 | 鳥・動物