『ドリカム』Andyの気ままな日記



北の友パン アウ君から雪まつりレポ

アウ君からの雪まつりレポ、後半です。

まずは、ススキノの氷像。ハートだねえ。
f0033598_1827363.jpg


闘魚だって。でも、チラッと見は、ジュディ・オングのあの曲をイメージさせるかのような・・・(笑)
f0033598_18272343.jpg


暖かくて融けちゃった氷像は、危ないから撤去だって。今年はかなり暖かかったそうだしねぇ。
f0033598_18273465.jpg






ここからは、中島公園(ススキノの一駅南側)での雪あかりイベント。今年で11回目だって。
f0033598_18274547.jpg


ケーキみたいだねぇ?(笑)
f0033598_18275681.jpg


豊平館の裏側の日本庭園だそうだけど??
f0033598_1828621.jpg


1つ1つの大きさはこのくらい。雪や氷で作ったキャンドルは毎晩作り替えるんだって。
f0033598_18281683.jpg


灯りに乗ってみた・・・
f0033598_18282689.jpg


ここは、豊平館。中でお茶も出来るんだよ~
f0033598_18283680.jpg



ここから、また大通公園の雪まつり会場に戻ったよ。
氷像がライトアップされてキレイだね~
f0033598_18284633.jpg


台北賓館。氷像だよ。
f0033598_1828567.jpg


凱旋門。やっぱり、トリコロールカラーだね!
f0033598_1829749.jpg


興福寺。プロジェクションマッピングで色々楽しめたよ。
f0033598_18291735.jpg


昔はこんな色だったんだねぇ
f0033598_18292663.jpg


桜が舞っているねぇ。春だぁ。
f0033598_18293827.jpg


柱とか扉とかのラインが描かれているのでかなりリアルだねぇ。
f0033598_18294752.jpg


そして・・・興福寺と言えば・・・阿修羅!
f0033598_18295824.jpg


この角度からの興福寺もいいねぇ
f0033598_1830968.jpg


外国チーム、マカオチーム作「春、鶴の舞い」だって。
f0033598_1830212.jpg


なんだかみんなで向かい合っていい感じ~
f0033598_18303147.jpg



毎年毎年、色んな雪像が作られて楽しいねぇ。見るのもそうだし、食べるのも・・・でもあんまり混み過ぎると食いっぱぐれる可能性も(^^;そこん所は難しそうだ(笑)

ということで、アウ君の2017年の雪まつりレポは、おしまいです。
tomo@イタろじちゃん、いつもありがと~!
by mydreams_andy | 2017-02-19 18:49 | パンダのこと | Comments(4)
Commented by tomo@イタろじ at 2017-02-19 22:56 x
奈良の興福寺はandyちゃんが行ったばかりでタイムリーだったよね(^-^)/、プロジェクションマッピングは見応えがあったし。

あと、中島公園のイベントは穴場で写真撮り放題だからまた行きたいな。

今年の心残りはね、屋台の買い食いを開幕前夜しかできなかったことだな(*_*)
Commented by mydreams_andy at 2017-02-20 21:44
>tomo@イタろじちゃん
そうなのよねぇ。まさにぴったんこでビックリ。

中島公園のああいう光はいいよねぇ。柔らかくて、ほっこりしてて。

去年食べれたのはラッキーだったのかしらね?(笑)
Commented by Slackey at 2017-02-24 15:55 x
雪まつりレポありがとう☆
とってもキレイね~☆
Commented by mydreams_andy at 2017-02-25 21:27
>Slackeyさん ね~!毎年のレポ、楽しみですよね!
<< その8 興福寺 追儺式(鬼追い) その7 憧れだった万灯籠 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング