『ドリカム』Andyの気ままな日記



北の友パン アウ君から雪まつりレポ 前夜編

今年も北の友パン、アウ君から雪まつりレポが届きました。去年はね・・・雪まつりの後半に行ってきたんですよねぇ。もう1年経っちゃって、早いなぁと・・・。年を取ると、そういうものなんですかねぇ(苦笑)

ということで・・・開幕前日の夜から繰り出してくれました。
初音ミク。ツインテールが可愛い。。。
f0033598_19541968.jpg



雪まつりには世界中から参加者が来ます。明日からなのに。。。

アウ君の呟き「国際雪像コンクールは祭り期間中も作ってるよ。高さ3mくらいの圧雪した固まりからノコギリなどで切り出して行くんだよ」
f0033598_1954369.jpg



まぁ、参加することに意義があるんだろうな。





市民雪像。市民の方が参加して作った雪像です。

やっぱり・・・今年はこの人だよね~
f0033598_19544588.jpg


でも、こっちの方がいいよね~。超似てる!
f0033598_19545616.jpg


偶然にも・・・先日私が行っていた奈良の興福寺。夜はプロジェクション・マッピング。
f0033598_1955688.jpg


パリの凱旋門
f0033598_19551710.jpg


そして、雪まつりと言えば、これも楽しみだよね~
屋台!↓目がハートになってる(飼い主さんと一緒だ)
f0033598_19553388.jpg

ロシアの水餃子(日本と変わらない^^;)、トルコの豚のソテー、ホットワイン
f0033598_19554341.jpg


エゾシカの串、塩胡椒味(友人曰く「ケモノ臭い」って)
f0033598_19555240.jpg

牛乳で作ったメロンパン。雪崩が起きそうだけど、埋もれてみたい・・・
f0033598_1956363.jpg

洞爺湖のピンクのお汁粉。牛乳ベースらしい。。。う~~ん・・・見た目は・・・ まぁ、温かいからね・・・
お汁粉飲んだから、口の色がピンクになったわけではありません(^^;
f0033598_19561459.jpg



ということで、前日レポは、まずはここまで。
続きはまた、後日。

お楽しみに~
by mydreams_andy | 2017-02-15 20:09 | パンダのこと | Comments(2)
Commented by tomo@イタろじ at 2017-02-15 20:41 x
今年は過去最高の264万人も見に来たらしいよ。あ、前日のはカウントされてないだろうけど。

凄い人出で、祭り最中は屋台に参戦できなかったもんTT

お汁粉とアウ君の口の中、言われてみれば似た色だね^^;
Commented by mydreams_andy at 2017-02-18 21:11
>tomo@イタろじちゃん
今年もレポ、ありがとね!
凄いね~そんなに行ったんだ。屋台に参戦出来ないのは悲しいねぇ。見て食べて、が醍醐味なのにねぇ。

またあとで後半アップするね~
<< その6 春日大社万灯籠 その5 いよいよ春日大社へ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング