もう11月!

早いもので、もう11月ですよぉ~!11月!

巷では年賀状も発売されてるし、印刷承りの広告もバンバン。
知り合いの郵便局員さんからは「今年は何枚必要ですか?」と母が言われたらしい。。。

ということで、住所録の整理。思い切って、「会社関係はなし」としたいところだけど、変なところで変に拘る日本の会社なんで、いくらドライな私でも、後々がめんどくさいのでね。
でも、会社の人で私が出したから送ったって明らかに判る人には今年からは出さないつもり。内心面白くないけど、先輩だしってことで、義理で出していた人も居たからね~。

ついでに、パソコンの写真の整理も・・・。SNSに載せてる途中の自分の成果?もアップ完了。

去年の今頃は、叔父の病気が判って、群馬と東京を行ったり来たり。訓練所に預けていたラッキーも会いに行ったりと、ホントに忙しかったけど、その叔父も新薬が劇的に効いて小康状態。まさか1年もつとは思わなかったので、有り難いと思うばかり。

そして、ラッキーも里子に行った先では、とっても幸せに暮らしているので、こちらも嬉しい限り。時々SNSで動画や写真などの近況を見て、「ホントにいい出会いに巡り合った」としみじみ。


さて、話は変わるけど、今日の昼間、天気が良いので窓を開けたら、川向こうを白いのがひらひら。
「え~!まだモンシロチョウが飛んでるの?」ってことにいささかびっくり。こんなに気温が下がったのにね。
きっと最後の姿かも?と思って望遠でパチリ。
もう11月!_f0033598_1659182.jpg


普通は蛹で冬を越すので・・・
もう11月!_f0033598_16593559.jpg




そうそう、それから川向こうでは、東京ガスの敷地内のガスタンクもお色直し。数年に一度色を塗り替えが急ピッチで進んでます。普段は薄緑ですが、まずは白く塗って、錆止めの色も・・・。
もう11月!_f0033598_17532944.jpg


赤から、もう一段暗いトーンの赤へ。
もう11月!_f0033598_17535360.jpg


この階段、可動式で、タンクの周りを1周するんですよ。

2つあるのに、微妙に進捗状況が異なるのはなぜ??

梯子のアップ。これに大体10人くらい乗って、モップ?で塗るんですって。←Andy母の観察より。
もう11月!_f0033598_1754576.jpg


by mydreams_andy | 2016-11-03 18:01 | 近況 | Comments(0)