At last!(=やれやれ)

At last!(=やれやれ)_f0033598_23293779.gif今日は英会話のレッスンの最後の日でした。マンツーマンから始め、3人のグループレッスン→最後は特別にマンツーマンで終わりました。
始めた頃と違って、最後の方は、自分でも思うように進歩が感じられず、悩んでいました。ある程度まで進んだので、普段の会話よりも、Business Englishを選択したのですが・・・う~~ん、難しかったです。って言うか、私は「Business Englishのセンスがない」って思いました。テキストの内容もほぼ状況は理解出来たし、講師の喋っている内容も理解できるのですが、自分ではあまり思い浮ばないんですよねぇ。。

At last!(=やれやれ)_f0033598_23331337.gif思考が行き詰まると、当然楽しくもなくなり・・・楽しくないから、ますますイマジネーションが働かず・・・の悪循環でした。やっぱり、日常会話の方が楽しいです。(当然か・・・)

学生時代に英語をしっかり学んだのに、卒業後は一切使わなくなってしまいました。それでも旅行ではなんとか済ませていたのですが、2004年のヴェネツィアのカーニバルに参加してから、一念発起して、再び始めたのです。1年後には、ま~、それなりに・・・。
あとは、また錆びつかせないようにしなきゃって思うのですけどねぇ。なんせ細胞が死んでいく方が早くて・・・

At last!(=やれやれ)_f0033598_23424985.gif語学ばかりは、終わりがない学問ですから、ホントは毎日使うような環境にいれば一番いいのですけどね・・・。
by mydreams_andy | 2006-06-29 23:43 | 近況