『ドリカム』Andyの気ままな日記



憧れのお店の憧れの味

上野の藝大美術館の帰りに、長年行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったお店へ行って来ました。
「暑いから・・・」とか「寒すぎ~」とか言ってばかりでしたが、今日は涼しく(それでも歩くとやや汗ばむくらい)、上野のお山まで足を延ばして来ました。

パティシエ「イナムラショウゾウ」です。上野の駅からも、鶯谷の駅からも結構歩きます。
f0033598_16410461.jpg





雨上がりのイマイチの天気のせいか?並んでいる人もおらず・・・
色々ある絶品のケーキの中でも、今の季節のもので、超有名なものを買って来ました。
イートインは無いので、外のベンチで食べる人も多いみたいですが、家まで頑張って持って帰りました。
f0033598_16410472.jpg
ワクワク・・・

これが、あの、噂の「上野の山のモンブラン」(570円)です。
f0033598_16410492.jpg
半分に割ると、こんな感じ。
f0033598_16410423.jpg
そして、季節限定の和栗のショート(480円)。
f0033598_16410439.jpg
お値段は、超良心的です。

数年前、国立博物館で「薬師寺展」があった時、薬師寺のお坊さんたちが交代で出張して博物館に詰めていたのですが、ちょくちょくここのケーキを買いに行ったとブログに書いてありました。皆さん、ここのを味わうのを出張の楽しみとされていたそうで・・・(笑)
判るな~!

あ~!もう、今年はモンブランは、食べなくてもいいぞ!ってくらい、大満足の味でした。

by mydreams_andy | 2016-10-01 16:54 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2016-10-02 17:25 x
美味しそうですね
Commented by mydreams_andy at 2016-10-07 22:32
>オリーブさん
絶品でした!
<< まさに驚き! 久しぶりの・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング