『ドリカム』Andyの気ままな日記



ヤンゴン その5

最終日のヤンゴンでの、お買いものタイム。
バガンでも少しだけは買い物しましたが、本格的な時間を取ったのはここでした。
まだまだ全然お土産買ってないので、気合を入れてのお買いもの(笑)

ボージョーアウンサンマーケットです。入口です。

ガイドのニンニンちゃんに、「個別包装になってる美味しいお菓子が欲しい」と前もって伝えておいたので、その条件に合うお菓子を売っているところに連れて行って貰いました。その後、解散。
f0033598_1942398.jpg


屋根がありますので、スコールが来ても大丈夫。
宝石とか、如何にも観光客相手のお土産屋さんもあるかと思えば・・・
f0033598_1943596.jpg


ちょっと奥へ入る小道には、普段用のロンジーのお店まで・・・
f0033598_1944554.jpg



私は、いつものことですが、パパッと即決で買い物は済ませてしまうのです。会社や友人用のお菓子も買ったし、家族へのお土産も買ったし。思い残すものはほぼ無い状態。

それにしても、ここは暑かったです。汗が止まらなくて、冷えぴたシートが汗で剥がれてしまうくらいで・・・
お昼ご飯を食べたお店で水を買って持ち歩いていたので、脱水症状は起きませんでしたけど、頭痛くなったりして半分熱中症になりかかっていましたね~。
ということで、仲良くなったツアーの人とは別行動をとって、先に集合場所へ。運よく座れたので、暫くぼーっとしたり同じツアーの人とお喋りしていました。

そのうち、外はスコール。お陰で涼しい風が吹いてきて、大分救われました。

やっぱり・・・暑がりの私は・・・水島上等兵のようにミャンマーには残れないです(^^;

続く・・・
by mydreams_andy | 2016-08-30 18:30 | 2016.07ミャンマー | Comments(0)
<< 憧れの御射鹿池へ 長野その1 ヤンゴン その4 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング