『ドリカム』Andyの気ままな日記



出発

今回も楽して、ツアーにしちゃいました。
ミャンマー語は、見ても判らないし・・・イギリスの統治下にあったところですが、独特の文字なんですよね。
例えば・・・こんな感じです。
f0033598_1653171.jpg

付け焼刃では読めませんorz...
結局今回覚えたのは、上の、「こんにちは」だけでしたね~。






今回行きたかった場所は、メインはバガンですが、ゴールデン・ロックのある、チャイティーヨにも行きたかったし、そこへ行くにはバスとトラックを乗り継がなくてはならないので、記憶力の低下が激しくなってきた今日この頃、個人で行くのは難しいな~、バガンでの観光もバイクか←乗ったことないし、ってことで、ツアーを見てみたら「お~!ちょうどいいのがあるじゃん!」ってことで即決しました。

都市の名前も文字だけじゃぁ、判りませんよね。
ということで、ちょっと地図を加工してみました。
赤で囲んであるところが、今回の訪問場所です。
f0033598_16595375.jpg


2006年まで首都だったヤンゴンには、成田からANAの直行便が飛んでます。
ヤンゴンからは、チャイティーヨまで約200km、バガンまで450kmとなります。

5日間の日程で、帰りは夜行便、成田には朝7時前に到着。朝早い出発が多いけど、まぁコンパクトに観光できるしなぁってことで、そこんところは割り切ることに。
それに・・・なんて言っても、ミャンマーは蒸し暑い場所。そういう気候が苦手の私。おまけに雨季だし。あんまり長く居ると絶対におかしくなるだろうし、そのくらいがちょうどいいかなと・・・。



さて、ついに出発当日です。ツアー人数は12名で、男女比は6:6。ご夫婦が4組、一人参加が4人とのことでした。人数的にはちょうどいい感じですね~。
出発日は、平日だったので通勤ラッシュを避けて、地元の朝一番のバスに乗りました。いつもより1時間早いので、大きな荷物を持っていても気が楽でした。

最近は、ツアーでも予約番号を前もって教えてくれるので、24時間前からネットでチェックイン出来るので、早々にチェックインして搭乗券も印刷しておきました。
おまけに席も変更。2-3-2と言う並びの飛行機で、窓のない席は窓側が空いていたので、その隣の通路側を確保。私が押さえた後に誰かがそこに変更しない限りは、2席を使えるはず・・・。

ツアーデスクで受け付けを済ませ、荷物を預けて、出国。搭乗ゲート近くで朝ご飯。会社のことなど頭からすっかり抜け落ちて、帰国するまでチラとも考えず・・・あ、イヤ、正確にはお土産買うので考えたか~。そんな程度でしたね(笑)

ゲート前で・・・
f0033598_1838857.jpg



席は、案の定、隣が来なくてゆったりと使えました。機内は満席ではないけど、そこそこ埋まっていて所々空席がある程度でしたね。う~ん・・・やっぱり、これからミャンマーへは日本企業がどんどん進出して行くんだろうな?これから飛行機も満席が多くなるだろうなと思いつつ、乗って行きました。

窓が無いという割には、完全にない訳でもなく、半分だけ見れたので・・・
夏らしい入道雲と青い空。この雲の下に富士山があったはず・・・。
f0033598_18383563.jpg


約7時間と言うフライトも、ここ数年来にしては短いのだけれど、相変わらずの爆睡タイムと食事タイムで終わってしまいました。

続く・・・
by mydreams_andy | 2016-07-23 18:50 | 2016.07ミャンマー | Comments(2)
Commented by tomo@イタろじ at 2016-07-23 23:05 x
おっ、いよいよミャンマー旅行記が始まったね。続きが楽しみじゃー。機内食も見たいなあ( ̄+ー ̄)
Commented by mydreams_andy at 2016-07-24 13:50
>tomo@イタろじちゃん
お待たせ~
残念ながら、ANAの機内食の写真は無いのじゃ。
HPで見れるよ~(笑)
<< ヤンゴン その1 イメージ写真 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング