自分仕様まで、まだ遠い

スマホを機種変更しました。今までの機種を2年2カ月使用していたのですが、電池が残量が70%で突然落ちてシャットダウンするようになったのでついに決断したのです。
ここ2カ月ほどは40%くらいでの症状だったのでだましだまし使っていたのですが、さすがに限界ですのでね。何かあった場合、それでは使えないし。

今度もソニー・エリクソン。もう何代目かな?ソニエリは・・・
自分仕様まで、まだ遠い_f0033598_2131092.jpg



前の機種は紫だったのですが、今度はゴールドに。

バックアップアプリを使って、色々とバックアップをしていたのですが・・・
2年経つと色々と次の機種には使えなくなったりして・・・(>_<)

アドレス帳はマイクロSDに落としたのではダメで、1年以上前にクラウドに落としていたデータで・・・新規追加や変更が全く対応してなくて、結局前の機種を見ながら、追加で変更。

メールはフォルダに振り分け設定をして、私個人の拘りで、それぞれ音で判るようにしているので、すぐに見なくてもいいものかどうか判るようにしているので、また音楽も追加でダウンロード。
メールはとりあえずは、ほぼ前の状態まで設定できましたが、他はまだまだ。

アプリは今日、色々とダウンロードしてますけど、とりあえず程度。
イタリア語の単語のアプリとかは、まだ落とすのは先だなぁ。
優先順位があるからねぇ。


さらにブラウザが、Chromeに変わったので、今までのブラウザでのブックマークは移せないようで・・・(←多分)

またイチから、細かくブックマークしていかないと・・・

今週中に、以前のようにまで戻すのが目標です。

ガラス表面保護シートを貼ったり、ケースに入れたりはショップで我儘を言ってやって貰って来たので(←その方がキレイに拭いてからやって貰えるし、ケースが少し硬いので割れたりとか、万が一失敗したらショップのせいだし)、まぁ~その分頑張るかぁ~~
by mydreams_andy | 2016-03-16 21:59 | 近況 | Comments(0)