2016 札幌・旭川 その15

大変、大変、長らくお待たせしました。

皆さんのお待ちかねの、あの写真達、やっとアップしました。
(最後まで引きずるなって?)
やっぱり、トリはこの写真の方が盛り上がるかな?と思いましたのでねぇ。

はっきり言って、沢山あります。でも、一気に全部アップします。

なんせ3日間、1日1回、食べて来ましたのでね。
北海道と言えば、美味しいもの沢山ありますけけど、やっぱり海鮮物がいいなぁという事で、まだほかの食べ物に到達していない私達です。

やっぱりね、ネタの種類が東京とは違うんです。北海道にないものが東京にはありますけど、やっぱりお魚は北の方が美味しいものが揃っているんじゃないかと思います。

それと・・・中途半端な時間にお昼を食べたりして、イマイチお腹が空いていない状態でも、お寿司ならば食べる量を調整しながらオーダー出来ますしね。他のものなら、ドーン!と来て、無理に食べたり、それが出来そうもなかったら残しちゃうってことになりますからねぇ。だから、少なめに食べて、シメパフェなんてことも余裕で出来るのです。

最後に・・・警告です。
くれぐれも夜中に見て悶絶しないで下さい。
夜中は食べに行く事が出来ません。悶々としながら寝ると夢に出てくると思いますよ(笑)

パソコン、スマホの画面は舐めないように。



とろにしん
にしんのお刺身なんて東京では普通では無理。それも、トロに当たる部分ですよ。
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_13583735.jpg


ホタテ
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_13584760.jpg


別の角度からのホタテ
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_13585520.jpg


寒ぶり
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1359360.jpg


ツブガイ
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_13591354.jpg



炙りエンガワ焦がし醤油
も~これ食べたくて行ったようなものですな!
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_13592712.jpg


この炙ってあって、焦がし醤油がなんとも言えないハーモニー
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1359449.jpg


見て!この脂の乗り切ったところ!
トロ~って口の中でとろける味わい、でもしつこくない。。。
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1359548.jpg


マツカワ?←記憶なし
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_140757.jpg


さらにアップ
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_140193.jpg



さんま(・・・だったと思う)
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1403266.jpg


さんまのつみれ汁(tomo@イタろじちゃんオススメ)
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1405461.jpg


烏賊ミミだっけ?
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_141410.jpg


真イカ山わさび
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1411537.jpg


ヒモ
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_141279.jpg



真だち(鱈の白子のこと)の軍艦
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1414013.jpg


真だちの軍艦のアップ
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1415114.jpg


タコぼっち(タコのあたま)
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_142449.jpg


またもや、炙りエンガワ焦がし醤油(ちなみに2日目)
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1421526.jpg



以上、町のすし家 四季 花まる(ススキノ店・PASEO店)でした。


ここからは、新千歳空港内にある、函太郎(ここは回転ずし)
あじ・・・?だったっけ?←回ってきたのを取ったので記憶なし。
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1422538.jpg


中トロの軍艦
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1423874.jpg


えんがわ炙り
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1424962.jpg


ハッカク
ハッカクの見た目はね・・・北海道新幹線に見てるかも?顔が長いんですよ。
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1425975.jpg


炙りサーモン?
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_14395.jpg


ツブガイの軍艦
2016 札幌・旭川 その15_f0033598_1432439.jpg



え~3人で食べたのを写していたので、私が実際に食べてないものも含まれております。
ゆえに、記憶なしと言う現象が起きていますが、あしからずご了承くださいませ。
スマホで1つ1つ写真撮って名前付けて保存なんていう、間怠っこしいことは、ご馳走を目の前にしては出来ない話です、ハイ。


要は・・・どれもこれも、大変美味しかったという事に尽きます。

ちなみに・・・花まるは、回転ですけどKITTEに入ってます。帰京後、すぐに偵察に行ったmicioちゃんの情報によると相変わらず並んでいて混んでいるとのことですが、北海道と同じメニューも一部ありとのことで、そのうち行こうかなと思ってます。さらに、ススキノ店の板さん情報だと銀座にも出来るそうで・・・そっちもいいかも~って思ってます。


今回の旅で、やりたかったことは、全部制覇しました。
毎度のことながら、下調べや予約などをしてくれたtomo@イタろじちゃんには、感謝感謝です。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。東京に来た際には、2人でばっちりアテンドしますので。


長々と最後までお付き合いくださった皆さんにも感謝しております。とりあえず、今回のシリーズはこれでおしまいです。
Commented by micio at 2016-02-28 19:40 x
満腹時に見ても食べたくなるわ~(笑)
北海道ならではのネタを頂けたのは嬉しかったよね。旅行の醍醐味♪♪♪
KITTEのお店もいいと思うよ。ぜひぜひ♪♪
Commented by tomo@イタろじ at 2016-02-28 20:08 x
花まるのお寿司はお好みで摘めるから毎回レギュラーで行ってるね。

2日目の夕飯、花まるの直後にお向かいの四つ葉パフェに突入〜、更に3日連続お寿司屋さんってのは私も初めてだったけど(笑)

美味しい店を探しておくから、Andyちゃん&micioちゃん、また北海道に遊びに来てね(^O^)/
Commented by mydreams_andy at 2016-02-29 20:35
>micioちゃん
3日連続お寿司食べたのに、1日おいてまた偵察に行くなんて~(笑)私も行きたかったぞ~!近々KITTEで並ぼうね!
北海道のネタはホントいいよね~幸せな3日間だったね。
Commented by mydreams_andy at 2016-02-29 20:36
>tomo@イタろじちゃん
もう、外せない・・・(笑)
また、美味しいところよろしくです!

そして・・・今回も楽しかった~♪ありがとう!
by mydreams_andy | 2016-02-28 17:00 | 北海道旅行 | Comments(4)