季節のご飯

玉蜀黍(とうもろこし)を頂いたので、大好きな、とうもろこしご飯を作りました作って貰いました。

まずは、蒸かして実をもぎり、フライパンで軽く炒って焦げ目をつけました。
そのまま炊き込んでも良いのですが、とうもろこしの甘さと香ばしさを両方とも楽しむことにしたのです。
季節のご飯_f0033598_19224825.jpg

研いだお米に、軽く味付けをして、とうもろこしを入れてスイッチオン!
季節のご飯_f0033598_19234148.jpg


普通に炊けば、OKです。
出来上がりました。
季節のご飯_f0033598_19243638.jpg


とうもろこしの焦げ目もいい感じ。
季節のご飯_f0033598_19260056.jpg


甘くて香ばしくて、美味しく頂きました。
とうもろこしの美味しい季節ならではの味です。

残りのとうもろこしは、実を全てもぎ取り、冷凍して後日楽しみます。

Commented by tomo@イタろじ at 2015-08-30 20:09 x
昨夜は高級牛肉、今夜はトウモロコシご飯。Andyちゃんちは早くも食欲の秋だね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by micio at 2015-09-02 00:48 x
トウモロコシは蒸した後はそのまま炒るだけ?油なしでOK?がんばって自分で作ってみたい(or実家で作ってもらいたい)(笑)
Commented by オリーブ at 2015-09-02 02:33 x
作ってみたくなりました。パンダちゃんも幸せそう
Commented by mydreams_andy at 2015-09-04 00:24
>tomo@イタろじちゃん
そうなの~美味しいものが続いてるのよ。これからは「芋栗南京」の季節がやって来る~(^-^)
Commented by mydreams_andy at 2015-09-04 00:26
>micioちゃん
油は使わないで空炒りだよ。作って貰う方が幸せかも?
Commented by mydreams_andy at 2015-09-04 00:26
>オリーブさん
是非~オススメです。
by mydreams_andy | 2015-08-30 19:21 | Food & Drink | Comments(6)