『ドリカム』Andyの気ままな日記



オークラでランチ

8月いっぱいで、クローズとなるホテルオークラ本館の、テラスレストランでランチをしてきました。
和風庭園を眺めながら・・・です。

本当は、ローストビーフを食べたかったのですが・・・夕方5時からのメニューと言うことで・・・残念。

で・・・ランチのコースにしました。前菜も5種類くらいあった中から好きなものを・・・
3種の前菜盛合せを選択。
f0033598_18263481.jpg


サラダ。ドレッシングは和風を。和風が一番そこのオリジナルが出るんじゃないかなぁ?
f0033598_18264866.jpg


メインは、チキンキエフ。
熱々の揚げたて。バターソースをかけて・・・。そして、ナイフを入れると、肉の間からジュワ~っと肉汁と肉の間に挟んだバターも溶けてジュワ~。
私は残り半分になってからレモンを絞りました。そうすると最初と後では、少し味が変わりますのでね。変化があっていいかと思ったのです。そして、それが正解でした。
f0033598_182658100.jpg



本当は、これに飲み物(アイスコーヒーにしました)でおしまいなのですが、デザートとして・・・

マンゴーかき氷。
オリジナルサイズは大きいので、少しこぶりにしてもらいました。
フレッシュマンゴーとマンゴープリンが乗っています。オンザロック用の上質な氷を使ったかき氷です。
f0033598_1827856.jpg



優雅で美味で、幸せなランチタイムでした。


本当はこの後、銀座の資生堂パーラーに行って、桃のパフェを食べようかと思ったのですが、満腹の上、ともかく暑いので、見送りました。
そちらは、またそのうちに。。。
by mydreams_andy | 2015-07-31 18:37 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by micio at 2015-08-02 21:22 x
うほっ!!目の保養にもなるお料理~!!
マンゴォォォ~!!!
Commented by mydreams_andy at 2015-08-16 13:21
>micioちゃん
かき氷、いいでしょ~♪美味でした。
<< 送り盆 建替えで閉館前に・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング