北の友パン 夏便り その1

北国の友パン、アウ君から、夏便りが届きました。

真っ青な空!
北の友パン 夏便り その1_f0033598_18121442.jpg






干し草だよ~!
北の友パン 夏便り その1_f0033598_18123766.jpg


菖蒲が見頃なんだよ~!
北の友パン 夏便り その1_f0033598_18124791.jpg


北の友パン 夏便り その1_f0033598_18125615.jpg


綺麗だねぇ~
北の友パン 夏便り その1_f0033598_1813655.jpg


「天女の冠」だって。
北の友パン 夏便り その1_f0033598_18131645.jpg



札幌郊外のところだそうです。花の時期だけ一般公開なんですって!

向こうは、今、菖蒲が見頃なんですねぇ。
東京とは、1か月以上季節が違うんですねぇ。。
Commented by tomo@イタろじ at 2015-07-12 19:11 x
札幌市内の菖蒲はもう終わってるけど、ここは郊外だから花の時季が遅いみたいだよ。

羊ケ丘からもそんなに離れてないんだけど、長閑な所だったよ。
Commented by オリーブ at 2015-07-12 20:50 x
同じ国内でも開花時期が桜以外でも違うのですね
Commented by micio at 2015-07-12 22:57 x
イタろじちゃん&アウ君お久しぶりです!
北海道の青空とお天気がうらやましい~!!「菖蒲祭り」はないの?あったら、関東の梅雨脱出作戦でぜひ行きたいなぁ(笑)
Commented by tomo@イタろじ at 2015-07-13 18:31 x
〉micioちゃん
お久しぶり(^。^)、この花菖蒲は八絋学園という農業高校の中にあって、この時期に400円で一般公開してるからお祭りはなさそうかな。
Commented by mydreams_andy at 2015-07-14 20:11
>tomo@イタろじちゃん
ライラックもそうだったけど、市内と郊外では結構差があるよね。写真でも長閑そうな感じが判るねぇ。
Commented by mydreams_andy at 2015-07-14 20:12
>オリーブさん
桜以外にもライラックをはじめとして、ともかく色んな花が1~2か月は違うんですよ。
Commented by mydreams_andy at 2015-07-14 20:13
>micioちゃん
暑い東京脱出は、いいねぇ。ついでに暑くなるとビールが美味しくなるよ!(笑)
by mydreams_andy | 2015-07-12 18:18 | パンダのこと | Comments(7)