教訓

イタリア語仲間のKちゃんに誘われて、Bar del Soleでカフェするはずが、急遽中止。Kちゃん、数日前から声がかすれてきていたのが、出なくなってしまったとか・・・原因は不明。風邪ではないらしいのですが・・・ど~なんでしょ?

以前、私も急に声が出なくなってしまったことがありました。まぁ、その時は風邪ひいていたのですが、そんなに酷くはなかったのですが・・・朝はややかすれ気味でもしゃべっていたのですが、出社したとたんに出ない・・・
イエ、お仕事がイヤで出なくなってしまった訳ではないですよ(^^;その時は翌日から少しずつ声が出るようになりましたけど・・・不便でした。

話を戻しますが、彼女も私も 一緒になるとしゃべり倒すくらいのハイテンション!(私の場合、お酒はダメなのですが、しらふなのにハイだとよく言われます。ただし、パーティの時)del Soleでもスタッフと、よ~~くお喋りしています。
そんな私達なのに、2人揃って黙って見つめ合ってお茶する(←Kちゃんのコメント)な~んて、「太陽が西から昇る」ようなものじゃないかしら?(笑)・・・と、子細はこんなことなのです。来週のBanco Partyまでには完全に治ってもらいたいですねぇ。イヤ、なるべく早く治るといいね。


で・・・まっすぐ家路に着こうとしたのですが、地下鉄駅のちょっと先の本屋へ立ち寄ったのが運の尽き。以前から気になっていた、カフェへフラフラと・・・。まぁ、1人ですからね。ささっと飲んで帰ったんですが。

教訓_f0033598_21325753.jpg
エスプレッソやカプチーノなど、ホット系のものは、味の差がかなりありますが、アイスなら、そんなにハズレはないでしょと思い、お勧めのものにしてみました。

スイートラズベリー・ラテ。エスプレッソベースにパンナ(生クリーム)とラズベリーソースなんですが・・・コーヒー牛乳の上にラズベリーソースのかかった生クリームが乗ったものといった感じでした。下のエスプレッソ部分にすでにシロップが入っていて、甘いこと!パンナが甘くなかったのでかなり救われましたが・・・。
コーヒー牛乳の上にラズベリーソースのかかった生クリームが乗ったもの、と思えば、まずくはないのですが・・・


教訓_f0033598_21455337.gifやっぱり・・・冒険はもう止めようと思いました。
by mydreams_andy | 2006-06-05 21:49 | 近況