藤の花

今年は色んな花が、例年よりも遥かに早く咲いています。

桜もそうだったし、藤も菖蒲もそうでした。
冬がいつまでも居座っていたので、春は駆け足で通り過ぎ、一気に夏がやって来た感じです。

散ってしまった花を惜しんで、こんな素敵なものを買ってきました。

藤の花の練りきりです。なんとも風情のあるものでしょう。
藤の花_f0033598_19513011.jpg


断面は、こんな感じです。
藤の花_f0033598_19513362.jpg


菖蒲の練りきりは、あちこちのお店で見かけますが、藤の花の練りきりは、私は初めて見ました。

美しいですね。

日本人で良かったなぁと、つくづく感じます。

Commented by オリーブ at 2015-05-13 23:42 x
色鮮やかですね
Commented by tomo@イタろじ at 2015-05-16 00:53 x
愛でて食べて‥‥まさに一粒で2度美味しいね(^。^)
Commented by mydreams_andy at 2015-05-17 15:18
>オリーブさん
綺麗な色ですよね!中が濃い色だけど、白いのを上から被せると仄かな色合いになって・・・いい色です(^^)
Commented by mydreams_andy at 2015-05-17 15:19
>tomo@イタろじちゃん
そうなのよね!2度おいしい(笑)
by mydreams_andy | 2015-05-13 19:41 | Food & Drink | Comments(4)